こんな作業できます

2010年9月
    10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログトップ ≫ Archive: 30. 9月 2010


2010年9月30日 のアーカイブ

ロード サービス会社からの依頼です。

車はシボレーカマロ 1990年式 6カットです。

久ぶりのトライアウト使用です。

指がいたくなります。

写真では見づらいですが、鍵を挿す場所が中心でなく右端にあります。コレが6カットの特徴です。
ピッキングでは開錠することが出来ません。

車両も大切にお乗りらしくきれいです。ドアの隙間よりあける方法もありますが・・・時間のかかるトライアウト
を選択し作業に入りました。

トライアウトキーは役290本ありますが、運転席側・助手席側に別れてよーいドンです。

かつて1本目で開いた事もありますが・・・今回はなかなか開きません。

半分に分けたトライアウトも残り20本になった時にやっと開錠しました。

トライアウトキーで100%開錠するわけでないので、いつもながら残りが少なくなると不安になります。

開錠出来てほっと一息です。

しかし、最近のロードサービスの料金安くなりましたねー。

鍵の道具って非常に高額ですし、われわれの努力や技術がどんどん安くなっていくような気がしてなんか残念です。

依頼件数が増えるのなら多少安くてもありがたいですが、サービス料金が安くなり・キャンセル料も出なくなり・依頼件

数も減少していく・・・。

ご同業の皆様はどーですか?

PAGETOP


2010.9.30

南埼玉 取材

本日弊社、キーテックワン南埼玉 店長 Kに取材が入りました。

久保が、当店に入社前にある学校に入校しました。
その”カギの基礎”を講習した学校からの依頼です。
卒業生のその後・・・・・。

撮影クルーは報道特集の報道番組を作成しているエキスパートです。

※作業中の写真ですが、えらく緊張しており見ている私もどきどきでした\(◎o◎)。
トヨタ ラクティス M382の10カットです。

いつもなら気合一発 ハイ開きましたよ・・・・のはずか・・・。

かなり時間かかってました。

編集してくれるなな~。

こんなに近くちゃ・・・・・たぶん、頭真っ白だと思います。

でも、緊急時の開錠等ありますからどんなときも平常心で平均的な時間で作業できるように練習させます。

今回は初体験ですので・・・ご勘弁。

いい経験させていただきました。

帰り道に監督さんの車の助手席にお邪魔しました。
少しの時間ですが、取材の現場の話やドラマ制作の話聞けてたのしかったですよー。
すごく熱く・・映像製作が好きなんだなーと  伝わりましたよ!

どんな職種でも、その仕事が好きで好きで・・恋焦がれないと成功しないのかもしれませんよ!

K君は鍵の仕事どーですか?

会社でいわれた事だけこなしてちゃだめですよ(^_^.)

独立している人は、モット モット 熱くて 貪欲に情報を求めていきますよー!

応援してます。

かんばれ!

キーテックワン

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について