こんな作業できます

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログトップHARLEY-DAVIDSON


‘HARLEY-DAVIDSON’ カテゴリーのアーカイブ

久ぶりです。

ハーレーの合鍵 以前ブランクが問屋さんで長期欠品でこまりましたが・・・・・。
大阪のトラストワンさんで大量に仕入れていただきました。

感謝です。感謝

本日はこちらの BIKA BIKA ハーレーです。

 

年式はわかりませんが・・・・鍵はエースキータイプの ○ です。
合鍵でも・・・・純正が へんてこだと苦労します。

今回も・・・・・・・ど~しても 透けるほど・・・・・薄くなり。

わかるでしょ ~~・・・・・・・・・。

3本ダメにして 結局 合鍵をあきらめて 

デプスキーより鍵作成に変更してしまいました。   

思いましたひらめき電球

店頭に持ち込まれる際は バイクも必ず乗ってきてください。
シルカのブランク使ってますけど  ウルトラマン の部分が引っ掛かったり
結構シビアなので・・・・・現車にて調整します。
もちろん呼んでくれれば出張で作業します。
そして 鍵が全く無い状態でも 作製できますよ! 100%出来ます。

ご安心ください。

こんな感じでマシンにセットして彫ります。

ハーレーの ○ 丸い鍵でお困りなら こちら ↓

PAGETOP


HARLEY-DAVIDSON ハーレー鍵紛失・鍵作成
埼玉県 入間市で またまた ハーレーの鍵なし作成が入りました。今回は、かなり苦戦を覚悟で出かけます。バイク屋さんの話によると、大手鍵屋さんが3日かけて作成できなかったそうです。

何でもコンピュータマシンまで持ち込んだとのこと。

紹介にて弊社に依頼が来て、作成に向かいます。

現在ハーレーのチューブ型のブランクキーがどこの問屋でも品薄状態で・・・・・・

私も2本しかありません。

内心 ひやひや デス!  2本で出来るかなー??

現場に着き、車両確認し 鍵の段差を測り 先日トラストワンさんに作成いただいた。

ハーレー専用デプスキーを使用し、 コンピュータマシン欲しいな・・・と思いつつ

マトリクスにて作成です!

さくさく完成し、車両にてまわしますが・・・・途中まで回りぬけません!

 やばー。(*_*;

小刻みにゆすったりしながら何とか鍵を抜き、その後微調整し 問題の部分を(企業秘密)を修正し 発一 で完成させました。
 今後の事を考えてブランクどーにか仕入れないと・・・・・残り 1本です。

どこかハーレブランク大量に持ってる問屋さんありませんか?

困ってます。

KEY TECH ONE

PAGETOP


ハーレーの鍵作成の問い合わせがありました。

いつか来るだろうと・・・準備万端です!

マトリクスのチューブ型のキークランプの出番です。
コレでチューブ型の鍵を作成します。

タンクの上にあるつまみがシリンダーです。
アップでこんな感じの鍵です。

どこかで見たような???

そーです! 自動販売機やゲームセンターのコインBOXの所にある鍵穴に 似てるでしょ!

ヒジョーニ特殊な鍵穴です。

本日はコレを作成しました・・・・
結果は・・・もちろんOK!
ですが・・・・

少し苦戦しました!
ハーレー用のブランクが欠品していたため、エースキー用ブランクとデプスを使用しました。
肉厚や寸法が多少違います。

現在、トラストワンさんへ注文中です。

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日は近所の大手バイク買取業者様より鍵作成のご依頼がありました。

 

バイクの車種を尋ねると 「古いハーレー」 と・・・ 鍵あるかな?と確認するも

なんと一本しかありません。  できるかなー !(^^)!

ちょっと不安で (*^_^*)

THEチャレンジ!

タンクの上に出ぱっているのがイグニッションです。
早速インプレッションして鍵作成開始です!

ピックで何ピンあるかなーとシリンダー内を覗くと・・・・・・???
「お~や~」 シリンダーの中がボ~と明るく光ります?
「なんだろ」 こんな経験初めてで・・・ まるで蛍です。

戸惑いながら作業をしていると・・ピックがぬけない(>_<)

バイク屋サンに聞くと、この年代のハーレーはよく漏電するそーです。

今日の教訓  古いハーレーはバッテリーはずして作業しましょうね。
         あせりましたです (@_@;) 

ps 何とか漏電で融けたピックをシリンダーから引き抜き、フルインプで鍵を作成。
   ちなみにハーレーのブランク問屋さんに聞いても在庫無し!
   今後どーしよ・・・
   誰か余ってたら譲ってくれますか??

KEY TECH ONE

 

  

 
 

 
 

 
 
 

 

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について