こんな作業できます

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログトップ ≫ Archive: 5月 2011


2011年5月 のアーカイブ

防犯カメラの新規取り付け工事に行ってきました。

天候は小雨が降る中の工事・・・ひどくならないうちに終わらせないと! 

カメラレンズは新製品を チョイス!
38万画素防水暗視カメラ NSC462E 
レコーダは小型でレンズ4台まで接続可能なこちらを選択しました。

NSDL74

工事は研修をかねて新入社員が作業・・・・・・

設置・監視エリア・配線・接続等を説明しながら行いました。

作業は2時間程で今回完了し・・・・

このような感じで写ります。

動体検知で動きがあったときのみ、録画されます。

建物により設置時間かなり変わるますが、安心できる設備だと思います。

庭先の監視・来訪者の確認・帰宅を感知し携帯にメールで送る機能を備えた機種

もあります。

便利ですよ!  

KEY TECH ONE

PAGETOP


またまたの HONDA ステップワゴン 平成16年式の紛失キー鍵作成  😯

が入りました。

弊社でイモビライザー登録 NO1 がHONDA車です。

今回は秩父市からのご依頼、片道70kmです。ちょっとした小旅行気分で :mrgreen:

出かけました。

天気は快晴! 新緑の中快適にドライブし秩父市に入りました。

約2時間のドライブを楽しみ現場に到着!早速作業に入ります。
今回も研修中のキーテックワン東大宮 東條が作業します。 

まずはカギの作成! カギの段差を素読みします。

次にメカキーを作成し

作成したメカキーにて、リモコンキーをオンボード登録!

リモコンの動作を確認!

そして、イモビライザーチップ入のブランクキー刻印Vに複製

そして車両にテスターを使い登録します。

今回、AD900PROを使用し登録開始!

前回のファールにリベンジで使用するも 😥  またまた ファールでプログラムに入りません!。

テスターを変え再チャレンジ・・・・・・

あっという間に登録完了です。
AD900PROで何故登録できないのか??
今後の課題です。

一番左がメカキー あとの2本がイモビチップ入です。

HONDAのイモビキーの紛失はキーテックワンへ! 😉 

関東エリア出張いたします。

KEY TECH ONE

PAGETOP


BENZ CLS h18年式のトランクインロックのHELPで作業に向かいました。

トランクに鍵穴はありますが・・・・ナンバープレートを照らす照明の隣についている
タイプです。
どー作業しようにも開錠工具はかかりません!

車内のオープナーでもあけることが出来ないため、鍵を作成する事になります。

BENZのオーナーはトランクインロックにはお気をつけてくださいね!

さてさて作業ですが、

まず運転席の開錠・・・・・・そして最初の洗礼!

セキュリティが鳴り響きます・・・・・深夜でなくて良かった と思いつつ。

段差を一瞬で読み!

マトリクスで彫ります。

2トラなので・・作成はスピーディに進みます。

バッチリトランク開錠 OK です。

BENZいつもながらの存在感!少し緊張しながらの作業でした・・・・(^_^.)

KEY TECH ONE

PS: ○○さん お疲れのようですね!
   元気に仕事を続ける為には、休みは必要ですよ!
   お休みする勇気をもってくださいね。
   約8年間も休み無しでは、何のための仕事だか?
   私も日曜日はお客様にお休みーですかっと冷やかされますが、正確な仕事を
   するため、休む事も仕事だと割り切りってます。
   温泉でもいきませんか?   

   

PAGETOP


やっと Kaba ACEのスタータキット 3セット入荷しました。

ずいぶん遅れました!

理由は塗装の状態が悪かったとのことです。

心配でしたが、実物はなかなかの質感ですよ!

鍵もコンパクトで好みです。

現在このようなキットのみしか在庫ありませんが・・・・

気になる方・・・お電話ください。

何処よりも早くお取付け伺います。

KEY TECH ONE

PAGETOP


ダイハツ ハイゼットH18年式の鍵作成が入りました。

ブランクはM424未だ私は作成したことがない車種です。

噂で、ドアに7ピン イグニッションに3ピンの追加が入っていると聴いたことがあります。

ドアの作成はいけると思いますが・・・・・・・イグニッションの追加をトライアウトしていくと・・・・

えらい本数削ることになるのでは??

ドアの内張りはがして・・・シリンダーはずして・・・キー番号調べるのはシンドイでしょ!

できればやりたくないし・・・

今回もインスタコードに賭けてみました。

まずはドアを作成し、

IG追加の鍵違いが多くないことを祈りつつ・・・・検索!

なんと一種類の該当しかありません。

らくらくで作成可能ですた。

もしかしてそれ程、ついかの鍵違がないのかな??

KEY TECH ONE

PAGETOP


昨晩久しぶりにはまりました。

スズキのカスタムしてあるバイクですが、シートに鍵を閉じ込めたのでとのご依頼で現場に伺いました。

このバイクかなりシリンダーに問題あります。

純正の段差で作成してもタンクが渋く、タンクに合わせるとIGが渋くなってしまいます。

かなり特徴のある使い方をされていたのかな?

と推測したりしながら作業を行いました。

各 段差をピンごとに微調整しながらすべての動作を行えるようにしました。

シートを開けるだけの依頼でしたが・・・・結果 鍵無し作成を完結することに・・・・

料金もう少し高く見積もるべきでした!

作業は 弊社 新人 山崎が行いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

KEY TECH ONE

PAGETOP


HONDA ステップワゴンのイモビ登録が入りました。

今回は全ての鍵を紛失されたお客様よりご依頼です。

天候は大雨 びしょびしょになり・・・・・・がんばりました。

現在、独立研修中の キーテックワン東大宮店 東條が作業にあたります。

まずは鍵をさっと開け・・・・・!

そして鍵をバシっと作成し・・・・!!

そしてイモビを オリャ~ と 登録しておりました・・・!!!
システムはTYPE3 タイプはMEG/CR です。

ちかじか独立開業しますので、よろしくお願い申し上げます。

KEY TECH ONE 東大宮

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について