こんな作業できます

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログトップ ≫ Archive: 12月 2012


2012年12月 のアーカイブ

2012年も残す所 数時間になりました。

年末作業があわただしくて 今日 いろいろと年越しの用意をしております。

 

今年は多くの方々に出会い支えられた一年でした ありがとうございます

いろいろといたらないことも多々あったように思いますが、キーテックワングループを

支えていただきまして、感謝いたしております。

一年間たいへんお世話になりました。

2013年も気持ちを新たに挑戦していきたいと思います。どーかご支援よろしくお願いいたします。

それでは、キーテックワンブログを見ていただいている皆さま初日の出よいお年をお迎えください。

  

PAGETOP


本日は朝から東京都台東区にてシリンダー交換の作業予約がありました。

取り付けシリンダーが不動産管理会社より宅急便で送られてきて取り付けのみのお仕事です。

現場に着くと・・・・・・・・エントランスがあります。

ここは送られてきたシリンダーに付属されてるキーで開くはずです。

が 開きません  

電話をするも昨日より管理会社さんはお休みです   はめられた

しばし考えた後に・・・・・・・・・

メンテナンス!

思ったとおり 回りました   余計な仕事までさせられました。

その帰り道

17系クラウンの鍵作れますか?   と  ・・・・・・・・・・。

キーのケースが割れて中のトランスミッターを処分したそうです。

すると エンジンかからなくて・・・・・・・

よく聞くお話ですね 

 そー  そこに  イモビチップがいます。

で しばらくお考えいただき 弊社にご依頼いただきました。

ありがとうございます。

お車はこちら

お店のパーキングに止まってます 

お昼時で駐車場が込んだら迷惑かかるので

早急に復旧させていただきます。

お客様は車内でお待ちいただき  

いつもの作業を高速でおこないました。


 

でも 一切の手抜きなしで作業完了です。

ご利用ありがとうございます。

しかし今日はお電話良くなりますね!

あわただしくて皆さん インロックや鍵紛失 増えてるみたいですね?

お気お付けくださませ。

もしものときはお電話ください。

PAGETOP


プジョー306 イモビキー全紛失からの作製作業が入りました。

年式からブランクキーを調べて見ると 6ピンのいとも簡単なシリンダーです。

(このとき私は なめてかかっています  ディスクシリンダーと思ってる)

お車はこちら

ある ディーラ様の下取り車で、先日引き上げてきたお車だそうです。

ところが 鍵がいつも間にか無くなった・・・・・・・・・作れますか?

との ご依頼でした。

プジョー306の6枚ディスクなんて数分で と 思ってシリンダーのぞいてみて

あらら・・・・・・・・これ ピンシリンダージャン 

安請け合いしてしまいました

その後

かなりのお時間をかけて 全てのシリンダーが回る鍵を完成

精度は完璧でしょう!

そして テスターにてイモビ登録・・・・・・・・・・・これも数分で終わるはずでした。

(皆さまのお力添えが無ければ・・・・・気力が尽きてました)

(Mさん Yさん  グッドライフのYさん  皆さまありがとうございます) 

が・・・・・・・・

テスター4台種類全て歯が立ちません     撃沈です。

全く登録できません

でも     あきらめきれずに 

コンピュータ探します。 

でも、この方法ならコンピュータに直接アクセスするのでプジョーのコードカードが無くても 
ゼンゼン OK

 

ずいぶんあたりが暗くなってきました。

宙に浮いたように見える捧が シフトレバーです。

その下を全て取り払います  さすがに外車ですね 硬いし とんでもなく大変でした。

Yさん 手伝ってくれなければ・・・・・・・・心が折れてました本当にありがとうございます。

で あるところに こいつがあります。

 

この中身のROMから特別な方法でイモビライザーチップを作製します。

これさえ見つかればこっちのもんです。

この中のあれのデータを読み出して

チップを作製して

こんな具合に

エンジンスタート

 

散々苦労をしましたが 全て吹き飛びます。

 

カギ作製 イモビ登録 全て 完璧に終了しました

今後ともよろしくお願いいたします。

PS: 明日は 忘年会です。

    うまい酒が 飲めそうです。

  

PAGETOP


今回はじめての車屋さんからのご依頼になります。

クライスラーの合鍵出来ますか?

との お問合せです。

もちろん OK

で 昨日 出張作業してきました。

 

こちらの ビシっと決まった300Cです。

今回 は クローンで対応で数分の作業で完成でした。

最近 輸入車のお問合せが大変多く感じてます。

またもや 投資が必要に感じているこの頃です・・・・・・・・。

まっ  好きなんですからしょうがありませんね!

どんどん チャレンジしてイモビのエキスパートさんたちに追いつきたい!!

もうすぐ 2012年も終わりますが

昨年 出来なくって悔しい思いをした事が、現在 普通に出来るようになっています。

お客さんの困ったを解決したくて、迷わずに一歩前に踏み出して良かったと思える

この頃です。

2013年もいっぱいハマるでしょうけど・・・・・・・・・・新しくどんどんチャレンジしていきたいですね!

それでは このたびはありがとうございました。

今後とも よろしくお願いいたします。

PAGETOP


足立区より20セルシオのECUが送られてきました。

かなり納期を気にされていて・・・・・・・・何度も電話にてやり取りさせていただきました。

 

右のECUの鍵に関するデータを左の同一品番のECUに移動します。

ついでに ECUに張り付いてるキーのデータを登録しました。

 
作業後すぐに郵送で明日の午前にはぶるんとエンジンかかります。

でも今回少し手を入れさせていただきました。

今回の20セルシオのデータ自分は初めて見ました

驚きです  自分的に! 

知りませんでしたし、聞いたこともありませんでした

知ってる方は 相当やってる方でしょうね!

無事にかかることを願ってます。

そして 先日のディーラさんがギブアップしたパッソのメインキー登録ですが・・・・

なんと

私も ギブアップ (笑い)

正確なオペレーションしましたが たぶん重要な部分の故障だと思います。

場所は内緒 

ここが調子悪いとメインキーをデータ登録してもダメでしょう。

防犯上詳しくはかけませんが残念でした。

車両側に問題ある場合は登録できなかったり 登録してもエンジンスタートしない場合も

あります。

今日は勉強な 作業がつづきました  引き出しがふえましたね。

PAGETOP


1週間にOPENした 車屋さんです。

でっかくて まるで ホテルのロビーのようです。

2日連続で作業のご依頼です。

 
 

本日はVOLVOのインロックで呼ばれました・・・・・・・・・が

高年式のボルボのドアシリンダー  いやですねぇ~

普通のテンションでは かかりません。

シリンダー回りに傷つくのでやめたほうが正解ですよ!

FUKIのボルボ専用テンションを使って作業開始するも・・・・・・肝心な所で 

グシャ と テンションが腰砕けになります。

前に  開錠した事あるけど・・・・・・・・今回 寒いし 時間押してるし   ・・・・

秘密兵器で少し苦戦もまわしこむ事に 成功!

段差呼んで 鍵作りました。

でもこの 新キーウエイのブランク持ってない!

VL100キット(ボルボのスマートキーをクローンコピーできるスグレモノ)

にセットになってるブランクを使おうかな?  

でも このキーだけの仕入れは出来ないようです  (Mさん談)

そこで キーを  ジーーーーーーーーーと見てると 

ベンツの2トラでイケるんでねぇ  と   ひらめき 

994でコンピュータカット 

 

似てるでしょ  たぶん回ります。

ほら

 

先端の細いペンチで回すと  一発で開錠

今回は、鍵作って開けてみました!

レパートリー NO 3 鍵作開錠なり。

 

個体差でしょか?

まわしにくかったんで・・・・・・・・。

結果はオーライですね こんな開錠方法もあります。

受付に報告行くと  さらに 3台のスペアキー製作もいただきました

そのうち1台が・・・・・イモビ入 ラッキー

 

フィットアリア これはテスターで車体に直接登録   数分でOKでした。

お車の鍵でお困りでしたら何なりと声をかけてください。

本日もありがとうございました。

PS  明日は ディーラさんがギブアップしたキー登録に行ってきます。
    車はパッソ  楽しみです。

PAGETOP


東松山市のお得意様よりご依頼です。

本日は作業が非常に立て込み、東京世田谷区より高速を使い東松山市まで移動しました。

年末を感じます

移動中は殆ど電話・・・・・・・質問や緊急のご依頼も多々ありましたが・・・・・・・

予約作業で手一杯な状態です・・・・・・・いけなかったお客様ごめんなさい  土下座

さて 作業はこちらのエスティマ

 

納車前のようです。

スマートキーを2個登録し納車で

他の車両のスマートキーを このエスティマさんに登録できますか? との ご依頼で・・・・・・・・・・・・・・。

出来るか 少々不安を抱えながら現場入し テスターつないでイモビのリセットをかけます。

すると

できました 良かった

 

リセット完了で スマートキーの登録本数が 0本になりました。

これでこの車両は今までのスマートキーでエンジンかける事が出来なくなります。

そして・・・・・・・

ご用意していただいた中古のスマートキーを含めて合計2個のスマートキーを

登録してあげます。

2個のスマートキーを登録完了!


 

2個を登録し 本日のミッションは完了でした。

もう少し新しい年式になると・・・・・・・作業がややこしくなっていきます。

ややこしくしない為にこのエスティマの@@@@@@が欲しいです。

探しても 今プレミアがついてるようですね! 

手に入りそうもないですね ガックリ・・・

誰か余分に持ってませんか?

欲しい・・・・・・・・・・・・・です。

上尾の ○×ライフさんと探してます。

そして今年は 鍵屋さん 3社合同 の忘年会を入間市でやります。

楽しみです。

飲みすぎに注意ですねやられた

この年末に向かう雰囲気って 好きですね~  

残す所数日ですが 今年立てた目標に向かってがんばります。

PAGETOP


昨日お電話いただきましたお客様です。

一日お待たせしてすみません ブランクの在庫が切れてました。

 

お車はこちらの 206カブリオレです 

登録されてないキーを差し込むと 

こちらのお車はセキュリティランプの変わりにこのような目立つウインドウに


このように表示されます。

でっかいデジタル時計かと思ってました  ごめんなさい。

さて 作業は、 本キーのデータ読み込んで 

今回はクローンを選択

セキュリティコード 鍵を登録するときに必要な4桁の暗証ですが、

このコードが今回不明なので・・・・・・・・・・・。

でも不明でも出来るんですよ エンジンのかかるスペアキーが

お悩みのオーナ様声をかけてくださいね。

 

スペアキーの登録は10分ほどで完了です 

バッチリエンジンスタートしてます。

作業後に

おたくは結構 遠方でも作業してるんねぇー 

現地に来て作業してくれてとても助かる と お褒めのお言葉いただきました。

仲間にも紹介しとくよ  と言っていただきました。

よろしくお願いいたします  ありがとうございます

イモビの出張作業大好きです 遠方でも作業してまーす。

このたびはありがとうございました。

PAGETOP


昨日の PS のクラウン18系マジェスタのイモビライザー&スマートキー

の登録に行ってきました。

昨日の PSをみて奴が黙ってません!

田中君 

オレにやらせて!  っと 言ったかは ××××××××× 。

作業取られました! 

現地で待ち合わせて 作業しました。

詳しくは キーテックワン入間店のブログ見てください。

こちらが田中君


TasCanとじゃれてます。

この作業の後 自分は TOYOTAのエスティマ いつものECUの書換えで対応です。

お車はこちら

 
2日前に 別の鍵屋さんが鍵だけを作製してくれています。

なので 作業はECUに新しく追加する鍵をカットして

イモビのデータを書き込んでOK

これでエンジンがかかるはずです。

間違いなく!

でもでも お客さん あちらこちらで情報を仕入れたらしく情報が色々あるようで・・・・

心配なされてます。

心配なさらなくても 弊社の情報で間違いありませんよ!  自信満々の一言で

作業が決まりました

チラッとデータ読み込みンでるところ・・・・・・


 
書いてる所


 
整合性チェックして


 
エラーは見つかりませんでした!

これでエンジンかかるはずですよ!

ほらね

 

弊社をお選びいただきありがとうございました。

PAGETOP


ご予約のお客様です。

イモビキーを2本にして納車のようです。

ディーラさんで当初作業予定でしたが、弊社に切り替えていただきました。

ありがとうございます。

 

決め手はなんだったのでしょか?  便利さでしょか?

現場で全てが完結するので 時間の節約に貢献できると思います。

今回登録したのはこちらの2本です。


 

カットして 登録して 15分ほどで完成し納品できます。

今後ともよろしくお願いいたします。

なるべく多くのメーカ・車両をこなせるようにがんばってます

作業の後 かなりの質問攻めに・・・・・・・・・・・・・・。

すごいねー  が 印象的でした!

うれしいです。

お困りのとき 呼んでください  

PS:明日は 東京都まで 盗難され見つかった クラウンマジェスタのイモビ&スマート機能復活作業に出かけます。

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について