こんな作業できます

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログトップ ≫ Archive: 28. 12月 2012


2012年12月28日 のアーカイブ

プジョー306 イモビキー全紛失からの作製作業が入りました。

年式からブランクキーを調べて見ると 6ピンのいとも簡単なシリンダーです。

(このとき私は なめてかかっています  ディスクシリンダーと思ってる)

お車はこちら

ある ディーラ様の下取り車で、先日引き上げてきたお車だそうです。

ところが 鍵がいつも間にか無くなった・・・・・・・・・作れますか?

との ご依頼でした。

プジョー306の6枚ディスクなんて数分で と 思ってシリンダーのぞいてみて

あらら・・・・・・・・これ ピンシリンダージャン 

安請け合いしてしまいました

その後

かなりのお時間をかけて 全てのシリンダーが回る鍵を完成

精度は完璧でしょう!

そして テスターにてイモビ登録・・・・・・・・・・・これも数分で終わるはずでした。

(皆さまのお力添えが無ければ・・・・・気力が尽きてました)

(Mさん Yさん  グッドライフのYさん  皆さまありがとうございます) 

が・・・・・・・・

テスター4台種類全て歯が立ちません     撃沈です。

全く登録できません

でも     あきらめきれずに 

コンピュータ探します。 

でも、この方法ならコンピュータに直接アクセスするのでプジョーのコードカードが無くても 
ゼンゼン OK

 

ずいぶんあたりが暗くなってきました。

宙に浮いたように見える捧が シフトレバーです。

その下を全て取り払います  さすがに外車ですね 硬いし とんでもなく大変でした。

Yさん 手伝ってくれなければ・・・・・・・・心が折れてました本当にありがとうございます。

で あるところに こいつがあります。

 

この中身のROMから特別な方法でイモビライザーチップを作製します。

これさえ見つかればこっちのもんです。

この中のあれのデータを読み出して

チップを作製して

こんな具合に

エンジンスタート

 

散々苦労をしましたが 全て吹き飛びます。

 

カギ作製 イモビ登録 全て 完璧に終了しました

今後ともよろしくお願いいたします。

PS: 明日は 忘年会です。

    うまい酒が 飲めそうです。

  

PAGETOP


今回はじめての車屋さんからのご依頼になります。

クライスラーの合鍵出来ますか?

との お問合せです。

もちろん OK

で 昨日 出張作業してきました。

 

こちらの ビシっと決まった300Cです。

今回 は クローンで対応で数分の作業で完成でした。

最近 輸入車のお問合せが大変多く感じてます。

またもや 投資が必要に感じているこの頃です・・・・・・・・。

まっ  好きなんですからしょうがありませんね!

どんどん チャレンジしてイモビのエキスパートさんたちに追いつきたい!!

もうすぐ 2012年も終わりますが

昨年 出来なくって悔しい思いをした事が、現在 普通に出来るようになっています。

お客さんの困ったを解決したくて、迷わずに一歩前に踏み出して良かったと思える

この頃です。

2013年もいっぱいハマるでしょうけど・・・・・・・・・・新しくどんどんチャレンジしていきたいですね!

それでは このたびはありがとうございました。

今後とも よろしくお願いいたします。

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について