こんな作業できます

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログトップ浴室錠 

2010.10.13

浴室錠 

またまた浴室錠のトラブルです。

到着してまず気になったのが、ドア横のラッチが引っ込んだままになっている点。
ノブを回しても出てくる気配なしです。
特に浴室側のノブは、思いっきり回しても・・・びくともしません。

ふと頭をよぎったのは・・・・・・。

もしこの状態でドアを閉め入浴中に引っ込んだままのラッチが出てきたら・・・・・・!?

ノブが回らなければ出る事は出来ません!  よね!

お年寄りや一人暮らしで と考えると怖いです。

声が届く所に人がいれば良いけど。

私は、職業柄 風呂に入るときも電話(携帯)を持って入ります。

いつ電話が鳴っても良いようにと、

でも、一般的に考えたら風呂にはいるときに電話持って入らなしないし・・・・・。

気をつけてくださいねー。

過去に私が駆けつけた作業で、入浴中に出られなくなった方2名いました。

80代の男性と30代の女性です。

女性の場合は大変でした・・・・旦那さんが私の視線を気にされて。

解りますけどねー   作業やりにくかったデス。

話を元に戻します。

今回は入居前の点検で解ったことなので完全に修繕できますが、浴室錠はくれぐれも確認してくださいねー。

室内側のノブは錆で全く動きませんでした。

KEY TECH ONE

PAGETOP




カギのことならキーテックワンにお任せください! カギ交換・錠の補修など急なカギのトラブルにも即日対応いたします。 夜間対応可 フリーダイヤル:0120-69-6948

LINEでお問い合わせ

サイトマップ  リンク  個人情報の保護について