こんな作業できます

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログトップ ≫ Archive: 17. 1月 2012


2012年1月17日 のアーカイブ

先日のアルファーロメオのトランスポンダーが作成できました! いよいよ現場でエンジンスタートを検証できます。

実は今回2種類のトランスポンダーを用意しました。

もちろん1つは私が独自に作成したトランスポンダーです。いろいろな資料やマニュアル、インターネットの情報から
こうすれば作成可能なのではという情報を暖めていました!
現場でおそらく使えると思います。
独学で作成したトランスポンダーです!

そして、もうひとつは私が作成した物でエンジンがかからない場合でも
確実にエンジンスタートできる2種を用意です。

必ずいけるはずです! 

千葉県の現場に急ぎます。

最初に前回作成したメカニカルキーよりコンピュータマシンでデコードし高精度のイモビキーを作成!

そのキーにトランスポンダーを入れます。

そしていよいよイグに

無事に作成したトランスポンダーが認識されてイモビマークが消灯!

2個のトランスポンダー両方とも認証されました!

この瞬間 コード1システムのトランスポンダーの鍵無し作成がメーカ純正のコード1コンプリートキットが無くても
できることが、今まで不明だったことが吹っ飛びました!

悔しい思いもおおいですが、これがあるからやめれません!

今後は、すべての工程を現場で1時間ほどの作業で鍵を復元することができます。

そしてエンジンスタートと行きたかったのですが・・・・・・。

エンジンはぶるんとかかりません!

なんとなく原因はわかっています。

次週アルファー専用のテスターにてエラーコードの消去を実行していただきます。

スッキリしないですが次回もちこしです。

しかし、イモビ認証はしているので鍵は完成しています。

楽しみです。

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日、埼玉県川口市にある自動車会社様よりプレサージュスペアキー作成のご依頼が入りました!

プレサージュも数台作業をした経験がありますのでお任せください。

プレサージュはカード式のインテリジェントキーを採用しておりますが、カードに付属の鍵でもエンジン始動OKです。

正式な名称はわかりませんが・・・・・・・・皆さんツイストノブと呼んでいるようです。

インテリジェント専用キーでなくては奥まで入れることができません!

用意しておいて正解でした。

今回インテリジェントキーは不要とのことで・・・・・・・イモビ入りのメカニカルキーを登録です。

所要時間10分ほどで登録完了しエンジンスタートです。

さて次の作業に向かおうとすると・・・・・・・・

鍵屋さんと声をかけられます。

ハ~イ?

車の鍵開けもできるの?

100%開錠できますよ! あけられない車はありません!!

すると・・・・・昨日インロックした車両があるんだけど・・・・・・・・・・・・・。

つい・・・・・いーかっこして言ってしまいました。
  
ついでなので無料でいいですよ!  

さっと ピッキングでまわしこみ開錠完了!

でも 開きません!

いやな予感的中! ロッドが外れてます! ガラス面に差し金でがりがりやった痕跡が!

その後・・・・・あんなことや・・・・・こんなこと・・・・・・そんなことも!。

40分後 開錠しました!

売り物ですので・・・・・傷ひとつつけずに 反則開けで完了!

またのご利用ご期待しております。

最近反則開けが増えてます! 反則開けもできるエキスパートです。

KEY TECH ONE

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について