こんな作業できます

2018年7月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

さいたま市 鍵屋 キーテックワンネットワーク


ブログトップSUBARU


‘SUBARU’ カテゴリーのアーカイブ

少し前の作業です

 
群馬県伊勢崎市からご依頼いただきました。

 
弊社ご利用ありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/644613.gif}

 
 
お車はこちらのフォレスターさん

 
 
 
 
サッと登録するはずが……….。

 
なかなか登録出来ないであせる

 
 
 
お待たせしてしまいました

 
 
 
 

 
 
 
 
原因 が解れば問題ありません。

 
 
 
 
この車両  かなりイモビチップの位置にうるさい車種です。

 
 
 
形状の違うブランクキーにイモビチップいれても距離が少し遠くなるだけで…….叫び

 
登録出来ないで……

 
気がつくまでに  お時間かなりかかりました。

 
 
クローンキーでもエンジンかかったり

かからなかったり~

 
 
形状が全く同じで距離の近いブランク必要な車種でした。

 
 
お待ちいただきありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/644613.gif}

 
 
 
スバルフォレスターもお任せください。

 
 
問い合わせは

 
 

PAGETOP


本日 ハーレーの作業をしているときにお電話いただきました。

「SUBARU レガシーのイモビ入キーを紛失してしまった」 との事です。

「本日中に 作製可能でしょうか?」 とのご依頼です。

場所を聞くと 群馬県との事でお盆で道路状況も普段と違いますし・・・・。

頭の中でめまぐるしく作製現場までのルートを計算し 2時間くらいで到着できるかな?

何とか早くということで向かわせていただきました。

地理的に明るい場所なので 込んでいる国道を避けて・・・・・・・・

田んぼ   新幹線線路下   あぜ道 を 通ってかなり早く現場に到着です。

お車はこちら

 

もちろん MT-8の4トラック イモビ入です。

鍵穴覗きで段差読んで 994でカット 今回は一本ミスして

2本目で完成合格

イモビブランクに彫りなをし・・・・・・イモビ登録をします。

今回はオプションのセキュリティが付いています。

不正開錠をすると ホーンでなく 電子音のブザーがなります。

ゆえに  ヒューズをぬいても音は止まりません。

ある方法でセキュリティ ブザー を消します ハンドミキサー音。 
 

これで落ち着いて登録作業が出来ます。

スバルは何もしなくても テスターがリセットしてくれて 登録してくれて・・・・・。

テスターさんありがとうって 感じですよ。

 

やはり 今回のお客様も 明日よりお出かけにお車を使うようでした。

「すごいですね! 」 っと   にっこり していただきました。

この一瞬が とってもうれしいです!

お気をつけてお出かけくださいねぇ パー

自分は 来週より一週間お休みです。

毎年 決まって 静岡県東伊豆を拠点にうろうろします。

子供つれて海三昧です。

会社は誰かでてますのでご安心ください・・・・・・・こき使ってやってくださいねぇ。

スバルのイモビライザーの紛失でお困りなら こちらへ ↓

PS:明日はNISSAN ラフェスタH20年式インテリジェント&イモビキーの登録
  に行ってきます。
  NEW BCM コード かな?
  本日入荷したNEWカリキュレータ試します・・・・楽しみー。
   

PAGETOP


スバルレガシー 特殊キーのタイプの 

紛失キー作製 イモビ登録作業が入りました。

本日も車内は危険な温度です。

なるべくスムーズにことが終わるように音譜

お車はこちらデス。

まずはピッキングで鍵開けと思いましたが・・・・・。

ガラスにはセキュリティのマーク

そして不正解錠するとクラクションが鳴り響きます。

夜じゃなくて良かった耳

うるさそ なので 鍵から作ろうと思います。

おはずかしながら スバルのMTー8を作成するのはお初です。

何年か前にシリンダー買って練習したきりです。

不安をよそに

作成は10分程でスムーズに完成し、今日ははまらないぞーと意気込みますアップ

登録も

スムーズに完了グッド!

バッチリ イモビライザー認証して

エンジンDASH!スタートです。

スバル車の

鍵作成 ・イモビライザー登録お任せください。

PS:

リモコンで施錠してるとセキュリティはイモビライザー認証キーでエンジンスタートしないとクラクションは止まりません。

ドアを開けるたびに鳴ります。

夜間作業時はとめる方法を確定し作業しましょうね!

iPhoneからの投稿

PAGETOP


本日は朝から 車 作業がウエイトをしめた1日でした!

平成18年式のスバル インプレッサ こちらは クローンにて作製しました。

納車前に合鍵を追加作製です。

続いて・・・・マツダ デミオ こちらはイモビはなしです。 通常の合鍵作製・・・・・・でも994でコンピュータカット!

続いて・・・・スバル ヴィヴィオ こちらもイモビなし、でも994でレーザーカット! 

続いて・・・HONDAのステップワゴン 2012年式です。

こいつで 結構 勉強になりました!
23年式で てっきり ”H”刻印かと思いきや・・・・・・・・”L”刻印のID46 です。
高年式でもID46ってあるんだなーと、簡単に考えて テスターにて TYPE4 CANでプログラミングをかけます。

しかし・・・・FAILD!

TYPE6・・・・・FAILD

TYPE8・・・・・・ECUとコミュニケーションにいきますが・・・・・鍵を登録に行くタイミングでWAIT状態のまま
プログラムの進行が止まります。
TYPE10・・・・TYPE8と同じ現象で登録できません!

TYPE12はFAILDです。  

ホンダだからと甘く見ておりました! いつも数分で終わるのに・・・・・・・。

この後テスターを変えてトライしてみましたが、結果は同じ!

かなりがんばって試しましたが、結果は出来ませんでした!

テスタープログラムが追いついていないことはありません! おそらく ERROR コードがかなり多く蓄積
されているのかな?

スッキリしませんが、今回は キーライン884にてクローンキーで対応しました!

バッチリエンジンスタート OK!

またよろしくお願いいたします。

KEY TECH ONE

PS:  この作業の後、鍵交換4件ほど作業し本日の作業は終了です。日増しに忙しさが増してゆきますね!
    さすが繁忙期です。
    2月 3月はメッチャ 忙しいです!
    がんばりましょう!
    明日は 先日のMINIのリベンジの予定です あっ もう 今日だ! 早く 風呂入って 寝よ・・・・。
    

PAGETOP


本日は雨です・・・・少し肌寒い天気です。

本日1番目の作業は朝8時にコールがなりました。

スバルサンバーの鍵作成で1日がはじまります。

朝早めに電話があると・・・その1日は、弊社の統計でとんとんっと売上が伸びる日です。

なんだかうきうきで作業現場に向かいました。

よく鍵作成に出会う車両です。
さっとスムーズに作業を終了しカギをオーナーに渡し作業終了です。

2本作成し前のカギより回りがスムーズと喜んでいただきました。イタリア シルカのブランク
サービスです。(ほめられると弱い!)

毎度ありがとうございます。

KEY TECH ONE

PS 前に社員に練習させるつもりで現場から外し持ち帰ったヨドコウのインプレッションですが・・・・
   弊社 弟子1号 2号 共に作成できませんでした。
   ガッカリしたと同じに人に技術を伝える難しさを実感しています。
   インプレッションは基本中の基本ですよねー
   出来なければ現場で可能な作業がかなり狭められると思います。
   解る人にはわかるでしょ!。
   傷の見方 うんぬんよりも 出来なくても なんら自分に痛くない 代わりに誰かが作成してくれる
   甘えですかねぇ~。 
   石の上にも3年といいますけど・・・・・・甘い世界ではありません 。
    自身で修業し、マスターする事を願います。
       

   

PAGETOP


開業したての車屋さんからのHELP コールです。

オークションで買ってきた車の鍵が見当たらないとの事。

2000年式なのでイモビライザーは入ってません。

メカキーはM403です。

15分程で完成です。

開業したてとのことでしたので、色々と営業させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

KEY TECH ONE

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について