こんな作業できます

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

さいたま市 鍵屋 キーテックワンネットワーク


ブログトップ ≫ Archive: 4月 2013


2013年4月 のアーカイブ

千葉県での作業です。

お車は2006年式のBMW 1シリーズ コンフォートアクセスのないタイプのスマート

エンジンの始動は 

 

スロットルにスマートキーを差込んで・・・・・・

上のプッシュボタンを押します。

現在のコンフォートアクセス と 昔のメカニカルタイプのちょうど中間期といったところでしょうか?

今回も 「納車前にエンジンのかかるキーを追加してほしい」 との事で

弊社の出番となりました。

今回 2006年式との事でしたので・・・・BM100KIT使用できるか心配でしたが・・・・・

問題なく完成

 

エンジンスタートしてます。

今回のBM100KITのスマート合鍵は右です。

 

コストパフォーマンス Good です

本日は弊社ご利用ありがとうございました。

ところでもうすぐ ゴールデンウイーーーークですね!

交代制で休みます。

子供と海釣りにでもと 考え中です。

愛車 E51エルグラのバッテリー死んでたので・・・・・・大金はたいて交換しました!

さーーー何処行こっかな? 

BMWの鍵も キーテックワンです ダウン
 

PAGETOP


HONDA S2000の追加キーの登録作業に行ってきました。


 

年式違いの2台ですが・・・・・・

 

いやはや データ表とは全く違うプログラムで  お勉強になりました。

これもし 全紛失の作製だったら 結構お時間かかったかもしれません

ご利用ありがとうございます。

たまには 住宅関連作業もご紹介!

■ 最近 人気の スマートリムロック  の取り付け工事 

 

いつもお世話になっております。

自動車整備工場の社員様の玄関に施工させていただきました。

テンキー・フェリカ・お財布ケータイ等が鍵代わりになります。

しかも 自動施錠! 

入退室管理も可能です

便利ですよ!

使用説明してると お客様のワクワク が伝わってきますね~。

下の玉座は  KABA ACEで施工しました!。

■ GOAL SDK シリンダー交換

  

  お得意様の不動産会社様よりご依頼いただきました。

   

  こちらは ゴールのD9-TXP-1K2Lにて施工です。

  いつもありがとうございます。

イモビライザーも住宅関連防犯工事もお任せくださいダウン

 

PAGETOP


お得意様からのご依頼です。

お車は こちら・・・・・・先日 お伺いするはずでしたが・・・・・・・・・
ごめんなさい 時間切れで本日作業になってしまいました!
イモビライザー登録に100%はないですね!

つい先日も VW2002年式のルポで お~はまり!
テスターでは登録不可!でした  テスターとっかえひっかえやっても ×××
クローンも無理!

登録方法はバッチリ学習しましたので・・・・・次回は完璧にできる予定!

相変わらずいろいろと ハマっております。
ハマりねたブログ書くと・・・・・・ 
仲間の鍵屋さんが心配してくれるんです。「書かないほうがいいんじゃね」ーーーと!
なので このくらいにしときまーーーす。
でも 書かないだけで・・・・現実 みなさん絶対にハマってるはずですよね。

そーです ハマらんと うまくなりません!

でも  ハマるのと  むぼー  は違いますので・・・・・

日夜 せっせと情報収集するように努力しときますゴーン

さて今回は・・・・・・・US TOYOTAですが問題はないはずです。

お客様がご用意していただきました。

こちらのスマートを登録します。

 

いつもの  PI   で  オーケーです。
 

今回左のスマートを登録しましたが こちらのスマートキー かなり高額です。
日本では手に入りません!(トヨタ共販談)

海外より輸入した正規品ですが・・・・・・

「納期もかかる し 高額だし 何とかならん? と 店長様より」 藤田社長

で あればと スマートキーのクローンに挑戦!

結果は?

惨敗 !

スマートキーのクローンも作れません (今現在)

機械のプログラムも数ヶ月でどんどん更新されてるし 近い将来 出来る事を祈りつつ

本日は弊社ご利用ありがとうございました。

US TOYOTAも キーテックワンですダウン

PAGETOP


お電話で数回のやり取りで ご決断していただきました!

ありがとうございます。

ご判断の基準が気になります。

たぶん・・・・・・・・・    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

だったら いいね! 

お車はこちらの30後期セルシオです。

 
 

マスターキーの登録は手馴れた作業になりました。

が 前から検証してみたい事がありまして・・・・・・・今回試そうとワクワクで作業に向かいました!

が 結果は次回持ち越しになりました。

何が 検証したかったかと申しますと・・・・・・・・・・。

いや やめときます。

次回に   こそこそとやらせていただきます。

さて 登録は1時間程で全ての工程を終了して!

のはずでしたが・・・・・・

これのせいで

スマートキーのトランスミッターです。

こいつの不具合で・・・・・・・ 現場より行ったり来たりになってしまって・・・・・・・。

予備はやはり必要ですね!

こんなときに限って一個しか無かったりします  

マスターキーを2個登録したかったのですが、1個が不具合で登録できませんでした。

交換して 登録はもちろん完璧に終了

お時間取らせて申し訳ありませんでした。

30セルシオで   鍵の紛失  マスターキーの登録 でお困りでしたら。

 
お気軽にお電話くださいね

お待ちしております。

PAGETOP


ご予約で作業です。

「トムスのエンジンコンピュータが不調で突然エンジンがかからなくなりました

ディーラで・・・・・  「コンピュータ交換してはいかがですか?」

とのいきさつで・・・・・

 中古のエンジンコンピュータを持ち込みでご来店です。 

ありがとうございます ありがと

で 早速・・・・・・・・作業に入ります。

 

不調のトムスのコンピュータより イモビデータを吸取り。


 

 中古のエンジンコンピュータにイモビライザーデータを書き込んだROMを

貼り付けて!

完成です

トムスのコンピュータのイモビデータ書換えや 登録でお困りでしたら・・・・・・・

キーテックワンで 出来ます!

ご利用ください。 

不調 直ると良いですね・・・・。 

このたびは 遠方よりありがとうございました。

PAGETOP


こちらも ご予約の客様です。

弊社 ご依頼ありがとうございます。

今回 群馬県太田市の運動公園でお待ち合わせで 作業 です。

 
 
たぶん こちらと同じだったような・・・・。

写真 取り忘れてしまってしずく

今月オープンしたばかりの整備工場様のようです。

今後もよろしくお願いいたします。

作業は お客様がご用意していただきました HONDAのリモートキー

① コンピュータマシンで 純正キーと同じにカット

② リモコンを登録

③ OBD端子より 車両にテスターを使ってイモビライザーキーを登録します。

これら全ての作業 & 立ち話で 30分ほどで完了します。

HONDAはほんとにイモビ登録の多い車両ですね!

キー番号がわからないと メーカさんでは まず 追加キーを注文するのは無理です。

だからかもしれない!     いや  間違いないか!

HONDA車でキー番号不明でお困りの オーナー様 自動車会社様 ディーラ様

弊社で全て 完結します。

ぜひ 是非  ホントーーーに お気軽にお問合せください。

メーカ様からのご依頼も不思議に増えてます。

ねーーー  田中君!

いやはや うらやましい限りです。

HONDAのイモビライザーキーでお困りでしたら  ↓  ご利用ください。

PAGETOP


ご予約のお客様です。

 

こちらと同じタイプの Z です。

リモコン一つだと心細いとの事で・・・・・・・・

ネットで検索したら 弊社の記事がずらっとヒットしたそうで・・・・・・・。

そこでお電話していただきました。

記事見て 知らない所に電話するのって 私自身 少し心配です。

なのでブログの作業が全てではないですが、自身が行った作業を公開するように努力しています。

みていただいた方が・・・・・・・・。

自分の乗っている車と同じ車両で、イモビライザーのお困りごとで同じ境遇であれば・・・

少しでも参考になればと思います。

いろんなケースがあれど 状態によってはウン十万円もかかってしまうケースもあるのがイモビライザーのトラブル!
方法を変えればこんなに安く・・・・復旧することができるのか!
驚かれる お客様多いです。

イモビライザーも カギ ですね!
鍵の事は 鍵屋へがイモビの世界でも認知されると 良いと 思います。
今より もっと もっと !

まだまだ 仕事の件数増やせます。
手が 余ってますね! イモビ業務!
住宅 並みに増やしましょ  かんばろーーー

話しがそれましたが、今回

リモコンキーを1本   リモコン無しを1本の 計2本を追加で登録させていただきました。

ありがとうございます。

昔 私も Z 乗ってましたので・・・・・・

なんだか 懐かしくて・・・・・・ シートの感触や ステアリングを握った感じ・・・・・・

思い出してしまいます。

Zのイモビライザー お任せください。 ご依頼はここへ  ↓

PAGETOP


沖縄県より ご依頼のイモビライザーキーが届きました。

ご依頼の内容は

TOYOTA クルーガハイブリットのリモコンキーの登録です。

 

「現在ある鍵が サブキーのみで エンジン始動可能なリモコンキーが作れますか?」

とのご依頼内容」です。

もちろん作業的な難易度もなく 通常にイモビライザー登録の出来る鍵屋であれば作業内容に問題ありませんが・・・・・・・

今回も問題はお客様との距離と時間です。

何でも 沖縄県内で数社作業を当たってみたそうですが・・・・・・・・・

御見積り額が 非常に高額で ご依頼できなかったそうです

で ネット検索で弊社を見つけていただいたそうです。

ありがとうございます。

純正のリモコンキーはお客様にて手配済みですので、エンジンコンピュータ&イモビコンピュータ&登録するリモコンキーを送っていただきデータをいじり登録しようかなと考えました。
これで、距離の問題点は解決しますが・・・・・・・・。
一般の方はこのコンピュータを探して 取り外す事は 出来ませんよね

今回はこの方法をSELECTしました。

 

リモコンキーのみを送っていただきまして。

 

ばらばらにして・・・・・・・イモビチップを取って

サブキーのデータをクローンしました。

これなら 可能ですね

バッチリ リモコン機能の復活しコンピュータの交換もいりません。

本日 発送しましたので 到着までしばらくお待ちください。

ものすごくコスト削減できる方法だと思います。

お困りでしたら

距離 コスト 出来るだけ解決させていただきます。

 
  

PAGETOP


 
本日 仲間の鍵屋さんからのご紹介で・・・・・・・・

リンカーンタウンカー おそらく2001年式のイモビライザーキー全紛失の作製に行ってきました。

お車はこちらのタウンカーです。

 

昨日 飲みに行ってポケットに入れたはずのキー  が ・・・・・・・・・・・・

見つからないで 鍵屋さんを紹介されてお昼頃から作業されていたそうです

お疲れ様でした。

ドアの回るガギは完成したそうですが・・・・・イグニッションが回らずに・・・・・・

弊社に紹介で作業が流れてきました

今日は作業に余裕があったので 喜んで向かいます。

現場に着き 鍵を手渡されます (ドアの回るカギ)

ドアの回る鍵があるのでしたら半分完成しているも同然と・・・・・・・・・

鍵を見せていただくと・・・・・・・・・・これでは回るはずありません

ブランクキーもピッチも違います。

最初から作業やりなおしで、で2本目で完成。

エンジンかけてみますが キュルキュルとセルの音のみが響きます。

お客様にやはりイモビ入ですよと連絡を入れようと携帯電話を手に取ると・・・・・電話がなります。

これって お決まりのパターンです。

ハイ!  鍵が見つかりました

しかし 鍵作成作業は終了済み 申し訳ありませんが、作業料はかかります。

でも かわいそうなので・・・・・

クローンキーをサービスして作業は完了です。

 
FORD車はイモビライザーキーを紛失すると1本だけ登録する事が出来ません。

必ず2本からになりますので、一本でいいと言われても困ります。

1本しかエンジンかかるキーが無ければお早めに 追加登録するか、コストをかけたくなければ
今回のように登録本数にはカウントされませんが、クローンキーにてエンジンがかかる合鍵を複製しておく事をオススメいたします。 

リンカーンの鍵紛失でお困りでしたら お力になりますよ

弊社ご利用ありがとうございました。

 

PAGETOP


ご予約のお客様です。

インフィニティ Q45 日本名 シーマF50の電子キーを追加で登録お願いしたいのですが!!

とかなり前に 電話があったと記憶してます。

かなりの時間をおいて・・・・・・・「2週間前に電子キーが手に入ったので登録お願いします」

と かなり丁寧な口調での好感の持てる電話がありました

ただ 3月は予約で身動きがとれない状態でして・・・・・・・・・ごめんなさい。

本日の予約作業となりました。

しかも 神奈川県相模原から弊社まで お越しいただきました。

かなり神経使いながらの移動だったと思います。

 

 
殆ど地面にくっついてます

良くぞ埼玉まで到着できました  線路は渡れないでしょう! 歩道でも段差があれば
無理でしょう!
本日はがんばらせていただきます。

登録 なぜか出来ましぇン

いろんなテスターひっぱりだして  「あーじゃ  こーじゃ」  やっとこさ 

不思議な現象ですが

登録完了! 

でも テスターの表示は ”FAILD” 登録できていないことになってます

が、  しかーーーーし  セキュリティランプは イモビ認証して正常な状態です。

意味不明ですが・・・・・・結果はオーライです。  

あせって 電子キーの写真取り忘れました  

登録終わって  神様 なんて言われちゃって   持ち上げるのうまいですねぇ

このたびは遠方よりありがとうございました。  

会社に帰ると  兵庫県より LEXUS LS460 のスマートキーが届いています。

 

セキュリティのエンジンスタータ用に   

いつもの トランスポンダーチップにスマートキー DATA を コーディングします。

スマートキーの右側のガラス管チップをスタートボタンに近づけると・・・・・

エンジンかかります。

本日発送しましたので 明日には到着すると思います。

本日は INFINITI & LEXUSオーナーの皆さま  ありがとうございました。

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について