こんな作業できます

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

さいたま市 鍵屋 キーテックワンネットワーク


ブログトップ ≫ Archive: 1月 2013


2013年1月 のアーカイブ

お得意様よりご依頼です。

BMW Z3 2000年式 納車が決まりイモビキーを追加で登録です。

 

イモビチップの種類ですが・・・・・・・・・・BMW ローリングコード

最新式のコピー機械でもクローンキーの作製が出来ません

なので 弊社が呼ばれました。

車両よりイモビデータを持ってるコンピュータをはずして新しく登録するチップを

覚えさせてあげます。

このでっかいROMに鍵のデータを当てはめてあげます。

すると

シッカリとエンジン始動です。

この作業は鍵が全てなくなっちった場合に行う作業と全くの同一工程です

と言う事は・・・・・・

全紛失からでも現場でエンジンのかかるキーを作製できると言う事です。

ご安心くださいね!

またまた スマートキーのタイプでも 追加・紛失作製 共にご依頼にこたえる事が

可能ですので

BMWの鍵でおこまりでしたら ご連絡ください がんばらせて いただきます。

このたびはご利用ありがとうございました。

で この後 別のお得意先に・・・・・・・・・・

作業は合鍵のお仕事

ハマってしまいました!

 

お車はこちら スカイライン2000GT 通称 ケンメリ ちゃん。

イグニッションはピンシリンダーですね! 

ブランクはピッタリのものはありません。

K版を加工して作製します。

で一発で回りました  さらに少しまわしてみると・・・・・・・・・・

アーラ 大変 鍵がぬけません

明るいうちに到着したのですが・・・・・・・気が付くと真っ暗です。

合鍵に何時間費やしたのでしょうか?

本来ならキュルルルとセルモータが回るSTART位置よりその先へはシリンダーは回りません

が・・・・・・・・

なぜか回ってしまったんです。

そして ピンが隙間に落ちてしまった これ以外考えられません。

するっと回り    それっきり  戻りません。

鍵が回った状態なので・・・・・・絶対にキーは抜けません

悲しい・・・・・・・

お客様に状況を説明して 暗ーーーーく 帰路につきました。

まだ パーツあるかな?

GTR用のパーツ流用きくかな?

等 考えながら・・・・・・・

イグニッション あーじゃない こーじゃない いじくりまわしていると・・・・・

ハンドルロックに関係するバネのようなパーツが鍵穴の中 下部に見えるのですが・・・・

これが原因みたい!

ピックで突っつくと カシャ と すかさずイグニッションひねると

よかったー  ほんとよかったー 

  

キー   抜けました

まさか 合鍵ではまるとは・・・・・・・・・

昭和50年登録のお車ですから なくはない話でしょね!

気をつけて作業ですね!

あした イグニッション取り付けに伺います。

PAGETOP


インターネットよりお問合せのお客様です。

数回のメールのやり取りでご予約いただきました。


今回は非常用のキー(スペア)が欲しいということで、2種類の御見積りを提出させていただきました。

1) リーズナブル(クローン)

   価格を抑えて、スマートキーの紛失時にエンジンのかかるキーを作製。

2) スマートキー

   リモコン機能&エンジンスタート のスマートキーの作製 

   ※コンピュータROMの種類によりリモコン機能は使えないケースあります。

この2種類をご提案! 

お客様の選択は・・・・・・・・

1番の非常用のエンジンのかかるタイプをご指示いただきました。

ありがとうございます。

このタイプの特徴は価格が非常にリーズナブルです (お問合せください)

現在ご使用のスマートキーのデータをそのままクローニングします。

スマートキーのクローンです。

車両はこのキーを現在ご使用のキーと区別する事が出来ません。 

なんで?  

それは 同じデータを持っているキーだからです。

ただし スマート機能は動作いたしません。


写真のようにスタートボタンの下にあるスロットルにキーを差込ます。

そして イグニッションボタンを押すとエンジンが始動いたします。


作業時間も10分ほどでOKです。

無くす前にいかがでしょうか?  

もちろん全てのスマートを紛失しても作業は可能ですが・・・・・・・・

スマートキー本体費用+鍵作成費用+コンピュータに登録する作業 等 

がかかります。

無くす前にいかがでしょう

あるいは 納車前に顧客サービスは?

非常にGOODな製品です。

まだまだ 在庫あります。

BMWのスマートキーでお困りでしたらいかがでしょう

PAGETOP


ご予約の客様です。


お車はこちらのオデッセイです。

メカニカルキーはキー番号よりディーラ様にてご購入しているようです。

でも イモビ も リモコン の登録もお値段が高くて・・・・・・・と

弊社にご依頼いただきました。

価格の設定はわかりませんが、状況によりまちまちのようですねぇ

本日の作業内容は 

   イモビ登録 ー> リモコン登録 -> 追加でサービス合鍵(イモビ付)

このような流れで 20分ほどで完了しました。

作業後にご予約のお客様よりお電話が入ります。

プジョー307のキーカットのご依頼!

 

ケースが壊れてトランスミッターは移植済みのジャクナイフキーを

994レーザーでカット!

ブランクの精度が悪くて加工を施し・・・・・・・
何とかOK!
キーサイドの溝が浅くてイグニッションに刺さりませんです。
マトリクスでミーリングすれば 問題なくOKでした。

購入先 十分にご注意ください。

その後 お得意先よりお電話!

KAWASAKI  ZZR1400のイモビ登録のご依頼!

お店にお伺いすると・・・・・・・REDキーないけど出来る っと

もちろん

スーパーソフトを使って クローンを作製でOKです。

この 移動の合間に 住宅関連鍵交換作業 や メンテナンス作業で

一日が終わりました。

そー言えば 今朝 また雪がつもってましたねぇ 


 

うちの 息子のパセロです。

 雪が降ろうが・・・・・

 大雨だろうが・・・・・

 台風だろうが・・・・・

お構いなしで 朝は お散歩に連れて行かれます。

行くまで 私の顔を じーーーーーーーと 何も言わずに見つめます。

決して 吠えません。

言葉は通じませんが・・・・・・・目で 訴えかけてきます。

ほんとに目で訴えかけてくるんですよ  

で 今日も楽しくお散歩です

もう 完全に息子です。

息子と毎朝のライフワークです。

明日もたくさんのご依頼お待ちしております。

PAGETOP


ご予約のお客様です。

もーあきらめてました  と・・・・・・・・・。

17後期クラウンのトムスコンピュータは手に入れたものの エンジンかからない!

ど~にか 現在使っている鍵のデータを登録出来ないか 出来る業者をさがしていたそうです。

さがしていただきありがとうございます。

トムスの中古コンピュータをオークション等で手に入れてイモビのせいでエンジンかからないで

お困りの方 多いのでしょうか?

弊社でイモビデータの移動も登録も出来ますので遠慮なく言ってくださいね。

この車両の現在のエンジンコンピュータよりイモビデータを読み出して・・・・・・

トムスチューニングのエンジンコントロールコンピュータに鍵のデータを書き出します。

 
右がトムスチューニングのECU おーきなROMが色々と足されてます。

お客様のご注文で両方のコンピュータで同じキーでエンジンかかるように!

との事でしたので

両方のECUが同じ鍵のデータを記憶するようにします。

これで コンピュータをノーマルにしたり チューンドにしたり出来るんです。

乗り比べてみてください。

もちろんエンジン始動 OKです。

この作業は現場で作業も ECUと鍵を送っていただければイモビデータを登録して

送り返すことも出来ます。

よろしくお願いいたします。

PAGETOP


ポルシェパナメーラ   かっこいいい!


 

乗ってみたい車 NO1です 私の!

本日、朝一番の電話がこのパナメーラの鍵開けのご依頼でした

「昨晩を移動し あさ リモコンで開錠しようとすると全くドアが開きません」

との事

「しかも バッテリーがあがってるみたいです」

「そして、非常用のドアキーも空回りしてます 右も左も 回りますが 開きません

おおよその作業が頭に浮かびます。

以前もポルシェのスリープモード(名称は?) 私はこーネーミング

三日ほどリモコンでドアの開け閉めを行わないと・・・・・・・・リモコンが反応しなくなる

意味のない仕掛け?  

また これか?

スリープモード911の開錠は無傷でいけたけど・・・・・・・パナメーラ いける?

これも 非常用の鍵がありますがドア内部のロッドがはずれ開きませんでしたね

開錠は何とかしましたけど・・・・・・。

今回 ドア枠あるし・・・・・  何せ 1000万オーバーのスーパーカー

俺 いける??   

多少 ?????  ってます。

で 今日一日 予約作業をこなした後に行ってきました。

他の 作業中もど~アクセスするか考えまくったけど・・・・・・・答えは見つかりません。

現場でラッキーを拾うしかないでしょうね!

で ・・・・・・・・・・・・・

開錠は 2秒でOKでした。

「モー開いたんですか?すごいですね」    と 店員さん

おそらく 集団で 開かないものと 催眠術にでもかかってたのかな?

詳しくは 書けませんけど 喜んでいただけたので・・・・・・・・

今回はサービスしときますね 心の広ーい 私です。

もしかすると 本当のインロックでもハマる人いるかもしれませんので

ヒントだけ 

シリンダー開錠方向にまわしこんだ後に くせが ありますので 覚えといてください。

ホントーに困ったら電話ください。

これ パナメーラのスマートキーです。

リモコンがパナメーラの形 してます

今後とも よろしくお願いいたします。

PAGETOP


US  TOYOTA カムリのイモビスペアキー追加登録できますか?

との お問合せです。

ブログを読んでいただけているそうで、ここなら出来るかも?

と言う事でお電話いただきました。

ありがとうございます。

 

上尾市でお車のカスタム製作を得意としていらっしゃる車屋さんです。

直接アメリカのバイヤーより輸入したそうです。

さて どのテスターで登録するか 悩みますが

今回は TaSCANで行ってみましょーーマッチョ

キーの追加登録 も リモート機能をこれでOKです。


お客様がご用意していただいた 左の鍵を追加で登録しました。

ついでにエンジンスタータ用に スーパーソフトを使いチップを作製し作業は完了です。

逆輸入車でイモビライザー や スマートキーの追加でお困りでしたらお電話してみてください。もちろん全ては無理でしょうけどお調べさせていただき(こちらも勉強になります)お答えさせていただいております。

今後ともよろしくお願いいたします。

PAGETOP


先日 盗難に合い 戻ってきたが・・・・・・・・・・・・

車体のトラブルで イモビライザーのリセットも出来ない状態のセルシオ 前回の記事 リンク

本日 リベンジで再登録作業に行ってきました。

 

 

前回 切断されていたハンドルロックのケーブルやその他もろもろ が・・・・・・

今回 登録に必要な部分のみ修復されています。

たぶん エンジンかかるところまでは持っていけそうですね

前回はリセットもかかりませんでしたが・・・・・・今回はクイックリセットでECUを無事に

クリアー(初期状態)にもっていけました。

マスターキーも無事に登録できました

セキュリティランプも消灯して イモビチップを認識しています。

さー

ドキドキです

エンジンかかるか?

イグニッションを慎重にまわしこみます。

ちゃんと 燃料が送り込まれる音が かすかに聞こえます。

キュルルル  ブオン と  エンジン点火・・・・・・・・・・

一瞬 エンジンかかりますが・・・・・ 

すぐにとまります

警告ランプもシステムの異常を警告しています。

で ここで あることを します。

車屋さんでも知らない方が多いと思います

しばしの間 お店の方と雑談してメーターパネルが不規則に点滅している状態を

ぼーーーーーーーと見物しています

そして しばしのお時間をへて・・・・・

イグニッションをまわすと まーなんて事でしょう


 

約 半月ぶりに・・・・・・・エンジンスタート

以前のZERO クラウン復旧時と同じ現象です。

経験を生かせましたです。

うれしくって 思わずかかりましたー っと  お~ きな声で 報告しちゃいました

店員さんも うれしそうで 何よりです

後はスマートの復旧ですが、他の修理を終えてから再度訪問して 

今度は スマート機能の全復旧をさせていただきます。

完全に直りそうですね!

もう少しですね がんばりましょう 

PAGETOP


TOYOTA Bbのメインキー登録のご依頼です。

キーフリーリモコンは存在しております。

お車はこちらのBb  納車前の最終整備です

 

コーティングでもかけたのでしょうか? つるん つるん ですね!

最初のご依頼はキーフリーリモコンが追加できるか?とのお問合せ内容でしたが・・・

 

左のキーフリーリモコンは 右のメインキーがないと登録できません

で 

本日弊社のお仕事は 右のメインキーを作製するお仕事です。

ものの数分で エンジンのかかるメインキーを作製します。

この登録時の表現 で カッコン カッコン と 言う表現がはやっているのでしょうか?

私には バッシャン バッシャン と聞こえます。

まっ ドーでもいいですねぇ

ちなみに鍵のカットがしてないですが・・・・・・・・・・・・・

 

イグニッション ON まで回るんです。

そして エンジンもかかるんですよ。

イモビの登録が出来ていればですけど・・・・・・・・。

イモビライザーなんて知らない頃に イ○ローハットさんに呼ばれた事がありました。

店員さん 「キーカットしたんですけど イグニッションが回りません」 と・・・・・
私     「ほんとだ・・・・・・・・イグニッション壊れてますね」
店員さん 「でも 複製元は回りますよ!」
私     「うーーーーーーん」

今から10年以上も前の話です・・・・・・・

こんな私でしたが・・・・・今では いろんな所でイモビ登録しております。

不思議です・・・・・。

忘れるとこでした。

もちろんこの後 ちゃんとキーカットして納品いたします。

TOYOTA Bbのキーフリーシステムでお困りでしたら ご連絡ください。
紛失でも 追加登録でも どちらも可能です。

このたびはご利用ありがとうございました。

PAGETOP


逆輸入のUS LEXUS GS 日本名 アリストのイモビキー紛失作製のご依頼です。

お客様 最初はアリストと言ってたのに・・・・・・・・・・。

たぶん 逆輸入車だと作業してもらえない? と 思ってたのかな?

お電話の最後で・・・「実は GSの左ハンドルですけど大丈夫ですよね」 っと・・・・。

心配なさらなくても大丈夫ですよ!

左ハンドルなだけで、イモビのシステムは右ハンドルとなんら変わりませんので。

お車はこちらです。

かなり凝ってますね。

実はこの車両のドア    20cmくらいしか開きません

なぜか 引っ張ると ぐらぐら します。

車内に乗り込もうとして・・・・・・・・・気が付きました!

実は ガルウイング仕様 の と・び・ら でした  ドアの開き方は、

①手前に引っ張りーの ->  ②上に跳ね上げーの でした

はじめに言ってください  びっくりしました!

バッテリーーも 黒端子(-)外してもライトがつきます 

さては、補助バッテリーも付いてますね。

内装も ルイビトン モノグラム柄    

凝ってました。

作業は コンピュータはずして ROMはがして カギのデータをコーディングします。

最近 ROM はがさないとイモビ登録作業をした気がしなくなってきました。

手馴れた作業です。

もちろんエンジンも

 

重低音のエキゾーストで ブオン と一発始動です

なぜか セキュリティランプが無くなってましたが・・・・・・・ちゃんとマスターキーに登録してあります。

 

左のキーを登録 右はサービスです。

このたびは キーテックワンご利用ありがとうございました。

PS : 田中君 ID67のチップ あれは 私のせいですごめんなさい。
    キーテックワン入間店 ブログ 
    弊社では4Dのイモビライザーチップを60番台全てジェネレートして作ってます。
    チップはチップでもクローン用の4DチップをID67でジェネレートしてたみたい!
    登録できるわけ  な  い  よ  ねぇ  ~。
    お時間とらせました 
    
    
    

 

PAGETOP


30セルシオ イモビキーの全紛失作製のご依頼です。

栃木県より弊社を探し当てていただき 感謝 感謝です。

距離はゼンゼン気にしてませんので ご遠慮なく呼んでください。

イモビライザーのお仕事で売上を上げていくためには近距離のお仕事と決め付けていては
ダメだと思っています。
関東圏全域対応するぐらいの意気込みでがんばってます。
じゃないと イモビに投資した金額を回収するのは不可能! 弊社を気に入っていただければ
非常ーーーにうれしく思います。

とりあえずお電話入れてみてください。現地で対応しなくてもイモビ登録できるケースもあります。

さて 本日のお車はこちらです。

30前期!  スマートキーではないタイプのセルシオです。

他社の御見積りは15万円程・・・・・・・・・・・・・で たぶん あせってネット検索!

で・・・・・。

弊社がヒットして お電話していただけたみたいです。

インターネットが無ければ・・・・・・・・弊社とお客様は結びつかなかった で す ね。

時間と距離が関係なくつながっている時代です。

あらためて すごい時代です。

作業は 鍵作成から   特殊キーの MT-6  をまずは攻略します。

時間にして 5分ほどで段差確定して

愛用マシン キーライン994レーザーでコンピュータカット


 

精度バッチリの純正精度で作製します。

その後 AD100PROで クイックリセット!

30分もまってられません。

これで 紛失したキーでエンジンかからなくなります。

 
 

で イモビライザーキー(マスターキー)の新規登録 も 完璧に!

 
エンジンコンピュータを交換しなくても新規の再登録完了です
これでエンジンコンピュータ分のセーブマネー が出来ました。

30セルシオのイモビライザーキーの紛失は エンジンコンピュータもスマートコンピュータも
交換の必要はありません。
全て現状もままに復帰させる事は出来ます(車体に問題なければ)

お困りでしたら 業者様 カギの同業者様 一般のセルシヲ オーナー様
お気軽にご連絡くださいませ。

このたびは 弊社をさがしていただき ありがとうございました。

 
   

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について