こんな作業できます

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログトップ ≫ Archive: 17. 11月 2012


2012年11月17日 のアーカイブ

前々から 是非登録してみたかった 

HONDAのスマートキーの登録作業が入りました

出来ると聞いた事がないので・・・・・不安ですが チャレンジです。

登録できなかったら 自腹 になります。

これが登録する左右のスライドドアつきのHONDA スマートです。


 
純正の新品です。

これをテスターで車体に登録をかけますが・・・・・・・・・・

なかなか登録できません 

作業すること1時間・・・・・・何せ初めてなもんで 

テスターの表示メッセージを頼りに作業します。

お客様もリアシートで心配そうに見守ってくれてます。

数パターンの登録オペレーションを試して・・・・・・・・・も

出来ません

半ば あきらめかけて・・・・・・・・・(自腹 じばら ジバラ・・・・・・・・じ・・・)

言い訳を説明・・・・・・・・・

最後の一回に賭けて  こんなパターンを試しました!

すると   ファールつづきのテスターが  一転  

セキュリティランプきえましたか? と聞いています。

これが表示されれば  OK  

登録完了です。

 
ツイストノブを回すと  キュルルル ぶるーーーーん バッチリエンジンスタートです。

おそらくこれができたので・・・他のHONDAスマートキーの登録も出来るでしょう!

でも課題があります。

これわかりますか?


スマートキーにセットする鍵ですが・・・・・・・・・

左が純正品  右がオリジナルキーです

セットは両方出来ますが・・・・・・・・・長さが5mm違います。

イモビチップも同じIDです

物理的な要因で右のキーは登録できません。

このキーの仕入れ注意が必要です(ドア回りますが、イグニッション用には使用出来ません)

返品してやる~

おきおつけくださいませ

 

 
 

PAGETOP


2011年式 タンドラ 

NEWイモビID G刻印のイモビライザーキー作製の作業が入りました。

 

納車前の整備です。

 

車内も清掃されていて綺麗です。

天気予報ではこれから 激しく降るそう・・・・・・・

早く終わらせます。

冒頭に書いた G刻印の鍵は(2012年11月)現在クローンキーでもコピーは出来ません。

最新式のキーライン884でも 「キャン ディプリケイト」 と表示されますが・・・・・

コピー不可です。

よってテスターにて車体に直接登録をかけます。

作業時間は数分です

 
今回登録したキーです 根元に G とあるのが目印です。

両方ともマスターキーです ご利用ありがとうございます。

 
 

PAGETOP


ホームページのお問合せフォームからのご依頼です。

盗難に合い  車両は戻ってきたそうですが

イグニッションシリンダーが壊され・・・・ドライバーでエンジンかかっちゃいます。

しかも・・・・・・・エンジンかかってる状態で引っ張ると鍵が抜ける

何とかなりますか?

とのお問合せです。

 


とりあえず修理可能か判断する為に現場に向かいました。

現場に到着し エンジンをかけてみると・・・・ドライバーでイグニッションが回り

エンジンスタート

とっても個性的    なんていってられません

状態的にとっても丁寧な作業の泥棒さんだったようですね!

シリンダー何とかなりそうです。

作業は 

 

 

 

内筒を引っこ抜いて・・・・・・  思ったとおり

タンブラーが一枚もありません  だから 鍵が抜けます。

元通りに タンブラーを入れて・・・・

 

 

 

シリンダーにセット

 

外れていたLEDもセットして

作業 終了です  

ありがとうございました  ありがとうございます 


 

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について