こんな作業できます

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

さいたま市 鍵屋 キーテックワンネットワーク


ブログトップ ≫ Archive: 11月 2012


2012年11月 のアーカイブ

TOYOTA 2003年式プラド のマスターキー登録に行ってきました。

この車やっかいです。

テスターだけではイモビライザーキーを登録出来ないし

テスターでリセットかけてもエンジン始動ができません。

準備はしてたので・・・・・・・・・・・たぶん大丈夫??

だと思います。

現場到着が夕方だったので何とか暗くなる前に作製できればと作業を早めます。

知ってるデータであれば手順どうりですが・・・・・・・

こんなときに限って聞いていたデータと違うものが出てきます

リセットするデータもありましぇん

今までの経験 (たいした経験じゃないけど) なんとなくこんな感じかな?

と 思うデータをパソコンで直接入力して キーテックワンオリジナル特性リセットデータを作成してみました。

出来れば やったー  て感じ

出来なければ はまり です。

どきどき しながら 取付けして  バッテリーつないで

キーの登録を開始します。

すると

なんと なんと 一発で登録完了 バンザイ   エンジンスタートです。


 
セキュリティランプも消灯して バッチリです。

今回こちらのキーを登録しました。


 

マスターキー2本 と サブキー 1本です。

プラド攻略できました  

実は 昨日 ものすごく精神的にストレスになる事件がありまして・・・・・・・

今日は朝から 暗ーーーーい 顔して作業してました。

でも でも プラドが攻略できたんで

一気に 元気です。

イヤー   イモビライザー面白いですね

このたびはいい経験させていただき、まことにありがとうございました。

納車に間に合い良かったです。

PAGETOP


スズキスイフトのイモビライザーキーの作製になります。

ただ・・・・・・・今回は車体がありません。

エンジンコンピュータのみです。

 

お客様よりコンピュータが送られてきて・・・・・・

2本鍵を登録して欲しいそうです。

了解です お任せくださいませ

写真はケースが空いた状態ですが・・・・・・・ふちどり部分がコーキングで

かなりガッチリと  くっついております。

はがすときは 中の基盤と手を怪我しないように注意です。

昔がよみがえります。

今から30年以上も前・・・・・学校の図工の授業中に彫刻刀が

親指 と  人差し指の間に ぐっさりと流血  

おそろしや・・・・・・岡田あーみん

集中して熱くなると・・・・・・・・きおつけましょ!

さて  

作業はこの中のカギのデータを覚えてくれるROMにイモビチップのデータを

覚えさせてあげるだけでOK

シンプルな作業です  

で 完成したチップをツイストノブ用のブランクにセットして完成

 

カットはお客様がおこなうそうです。

手順書どうりにセットしてエンジンかけてください。

このたびはご利用ありがとうございます。

PAGETOP


TOYOTA US タンドラのリモコン登録に行ってきました。


リモコンはどんな風に登録するの?

ぶっつけ本番です・・・・・・・・・非常に心配ですがチャレンジ!

まずは キー操作&ドア操作で登録かけて診ましたが・・・・・・・・だめ

車両から反応がまったく返ってきません。

高年式の車両なのでだめでした。

次にテスターを試します・・・・・・平行車なので期待してません。

登録できちゃいました。

もってて正解でした

会社に帰ってエンジンコンピュータの書き換え登録をします。

今日はTOYOTA ウインダムです。

エンジンコンピュータの蓋を開けて 基盤上のマスターリモコンキーを

登録します。

何を登録するの?

新しい鍵のイモビライザーデータを、エンジンコンピュータに覚えさせてあげます。

こーするとエンジンコンピュータを車両に戻すだけで・・・・・・。

鍵をイグニッションに差し込むと  セキュリティランプが消灯して・・・・

エンジンがかかる  でしょう

車両がなくても対応は通販で可能です  

明日の午前到着で送りましたので


 

まっててください。

このたびはご利用ありがとうございました。


 

PAGETOP


お得意様の紹介で、足立区にある修理工場様に作業に行ってきました!

今日のお仕事はエスティマのエンジンコンピュータをリフラッシュ(初期化)

して、新しくマスターキーを登録するお仕事になります。

現場に着くと・・・・・・・・・

用意してあります 

では早速登録させていただきます

今日はテスターは一切使用いたしません。すべての登録作業はこちらの写真のコンピュータ

を初期化して新品の状態  鍵データが何もない状態にします。

こーすれば 新品のコンピュータに交換しなくても  いいんです 

ROMに初期データを書き込んでから車両にエンジンコンピュータをもどして
あれこれ登録操作をして・・・・・強制的に登録モードを終了させます。

が・・・・・・登録モードが終了してくれません。

あるみたいですねこんなこと!
仕方がないので、データ側で強制終了をして無事に登録モード終了です。

マスターキーを1本登録させていただきました。

その後・・・・
さいたま市南区にある自動車会社様にて
18ロイヤルクラウンのケーシングに使うブランクをコンピュータカットして
お待たせしてすみませんでした
工事が最近多くなってきてますねあちらこちらで一車線規制
こんなにきれいな道路で何をなをしてるの?
と聞きたくなります ただ渋滞作ってるだけ

その後・・・・・
栃木県より入電です。
20後期セルシオ 平行物の左ハンドル仕様 エンスタに使うマスターチップの作製依頼です。

明日までにどーしても必要ということで中間地点のコンビニエンス駐車場で
待ち合わせさせていただきました。
栃木県で、なかなかきてくれる業者がない?  ということで
弊社を見つけていただきました    ありがとうコマウォ
20後期はマスターキーがあれば簡単な操作でマスターチップを作製できます。

明日 エンスタ取付けがんばってください。

またよろしくお願いいたします。

会社に帰ると・・・エンジンコンピュータが2個届いています。
TOYOTA と SUZUKIスイフト 明日送ります。

ありがとうございます。
今日は車な一日でした  

PAGETOP


前々から 是非登録してみたかった 

HONDAのスマートキーの登録作業が入りました

出来ると聞いた事がないので・・・・・不安ですが チャレンジです。

登録できなかったら 自腹 になります。

これが登録する左右のスライドドアつきのHONDA スマートです。


 
純正の新品です。

これをテスターで車体に登録をかけますが・・・・・・・・・・

なかなか登録できません 

作業すること1時間・・・・・・何せ初めてなもんで 

テスターの表示メッセージを頼りに作業します。

お客様もリアシートで心配そうに見守ってくれてます。

数パターンの登録オペレーションを試して・・・・・・・・・も

出来ません

半ば あきらめかけて・・・・・・・・・(自腹 じばら ジバラ・・・・・・・・じ・・・)

言い訳を説明・・・・・・・・・

最後の一回に賭けて  こんなパターンを試しました!

すると   ファールつづきのテスターが  一転  

セキュリティランプきえましたか? と聞いています。

これが表示されれば  OK  

登録完了です。

 
ツイストノブを回すと  キュルルル ぶるーーーーん バッチリエンジンスタートです。

おそらくこれができたので・・・他のHONDAスマートキーの登録も出来るでしょう!

でも課題があります。

これわかりますか?


スマートキーにセットする鍵ですが・・・・・・・・・

左が純正品  右がオリジナルキーです

セットは両方出来ますが・・・・・・・・・長さが5mm違います。

イモビチップも同じIDです

物理的な要因で右のキーは登録できません。

このキーの仕入れ注意が必要です(ドア回りますが、イグニッション用には使用出来ません)

返品してやる~

おきおつけくださいませ

 

 
 

PAGETOP


2011年式 タンドラ 

NEWイモビID G刻印のイモビライザーキー作製の作業が入りました。

 

納車前の整備です。

 

車内も清掃されていて綺麗です。

天気予報ではこれから 激しく降るそう・・・・・・・

早く終わらせます。

冒頭に書いた G刻印の鍵は(2012年11月)現在クローンキーでもコピーは出来ません。

最新式のキーライン884でも 「キャン ディプリケイト」 と表示されますが・・・・・

コピー不可です。

よってテスターにて車体に直接登録をかけます。

作業時間は数分です

 
今回登録したキーです 根元に G とあるのが目印です。

両方ともマスターキーです ご利用ありがとうございます。

 
 

PAGETOP


ホームページのお問合せフォームからのご依頼です。

盗難に合い  車両は戻ってきたそうですが

イグニッションシリンダーが壊され・・・・ドライバーでエンジンかかっちゃいます。

しかも・・・・・・・エンジンかかってる状態で引っ張ると鍵が抜ける

何とかなりますか?

とのお問合せです。

 


とりあえず修理可能か判断する為に現場に向かいました。

現場に到着し エンジンをかけてみると・・・・ドライバーでイグニッションが回り

エンジンスタート

とっても個性的    なんていってられません

状態的にとっても丁寧な作業の泥棒さんだったようですね!

シリンダー何とかなりそうです。

作業は 

 

 

 

内筒を引っこ抜いて・・・・・・  思ったとおり

タンブラーが一枚もありません  だから 鍵が抜けます。

元通りに タンブラーを入れて・・・・

 

 

 

シリンダーにセット

 

外れていたLEDもセットして

作業 終了です  

ありがとうございました  ありがとうございます 


 

PAGETOP


本日お得意様のセキュリティ業者様へ・・・・・・・・・

クラウンスマートキーの合鍵作製へ行ってきました。

 

ところで スマートキーの合鍵って????? っと思われる方いると思いますが・・・

こんな感じです。


 

左がクラウンの高額なスマートキー 23835円(税込み)します 

トヨタ共販価格です。

合鍵にこの金額いかがでしょうか? 

スマートキーは便利ですけど高すぎません? 

ご利用方法によりますがエンジンかかれば良いです。

と言う方多いです。

そこで・・・・・写真右にあるチップにスマートキーのデータをコーディングします!

そして・・・

イグニッション(スタートボタン)にチップを近づけると・・・・・・・・・

 
 

 

 

コ~なります。

 

 

エンジンスタート!

 

スマートキーはこの車両の場合4個までしか車体に登録できませんが・・・・・

この方法なら 100でも 1000でも 登録可能です。

あとはこのチップをカギのヘッドに入れれば 鍵でドア開けてから キーヘッドをスタートボタンに近づければエンジンかかります。

いかかでしょう?

コストパフォーマンスはGOOD

今回はセキュリティのエンジンスタータ用にご利用です。

スマートキーそのものを使用するより評判いいみたいです。

この方法なら車両は必要ありませんので 郵送で作業は可能です

対応車種ありますのでお問合せください。

PS: たぶんLSもいけると思います。今度試します!

 

PAGETOP


シボレーエクスプレス の 鍵全紛失作製に行ってきました 

たぶん1999年くらいかな?

 
キャラバンが小さく見えます。

でっかいですビッグ

シリンダーはGMの10カット! 

ドアにいっぱいタンブラーが入っている事を願いつつ・・・・・・のぞきます。 

あら 5枚しかありませんね! 

期待した私が 怠け者です。

ドアを作製し・・・・・・・・

作業しやすいように ハンドル回りをはずして


 
あんな事 や  こんな事 をして イグニッション ON!


 
少し苦労しましたが バッチリです 

今回こちらの鍵をサービス


 

いつも 珍しいバイクの鍵作成をいただいているバイク屋さんの社長さんのおくるまだったので・・・・・・・。

かなりお安く&純正キーにて作製しました。

またよろしくお願いしま~す。


PS 今回ははまりませんでした

PAGETOP


お初です 

電動スクータの鍵作成です・・・・・・・メーカーは???

プロッツァ という メーカらしいです。知らん知らん

初めてのメーカなので・・・・・・・ブランクキーが用意できるかが不安でした。

鍵穴に入れば作製できる自信はあります。

作業完了の90%はブランキーの選定が出来るかにかかわりますねぇ

このバイク充電で35kmほど走行が出来るようで・・・・・登坂6度の性能で・・・・

電気が切れると・・・・・・・ちゃりのようにこげるんです

ほら ペダルがあります。

 
 充電切れても安心!    

 でもなさそう 結構ペダル重い!

 バイクの紹介はこれくらいで・・・・・・・・・・。

作業です。

ブランクの選定で・・・・・・・・HONDA・スズキ・カワサキは全滅でした。

台湾ヤマハで加工して使うブランクがヒットです。

キーの長さを調整して・・・・・・・

一発で作製OK

 

 ONに回って・・・・・・・無音 音がしません

アクセル回すと・・・・・タイヤが回ってます

データはシッカリ覚えときます!

そのほかに

 

こちらも作製 スズキ のアドレス100cc

マグネットキー&メカキー 作製して 瞬間作業で完成

いつも珍しいバイクの鍵作製ありがとうございます。

また珍しいバイク期待してます

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について