こんな作業できます

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログトップ ≫ Archive: 30. 10月 2012


2012年10月30日 のアーカイブ

久しぶりにはまってます~エンジンかからんDASH!

そーそーうまくいく仕事ばかりではありませんねぇ~
現場について リセットして スマートキーを登録して
ありがとうございました!                       の予定でした。
現場に着くと
これ 事故車で修理中です。

18系後期はテスターでリセットできるのに~・・・・・・・。
全て 取り外されております叫び 登録できるのか?? 
いやな気配が忍び寄ります。
とりあえずスタートボタンを押すと・・・・・・セルは回ります
が  エンジンはかかりません。
再登録しようとリセットをかけて鍵の本数を確認すると・・・・・・リセットできていません!
コンプリートとテスターにシッカリと表示されるのに・・・・ガーン
リセットが出来ません。
ならばと スマートキーの消去はできるのかな? と トライするも 消去も出来ません。
何かおかしいですむっ
リモコン機能は効いているのに・・・・・・セキュリティマークはイグニッションONにしても点滅
してるし・・・・・・。
お話を聞くと・・・エンジンコンピュータ&スマートコンピュータを新品に交換して登録をしたそうです
(その後たぶんテディーラさんが2本登録済み)
おそらくこれがうまくいってないのかな?
交換する前のコンピュータはセルさえもまわらない状態だったそうです。
頭を整理して
交換前のエンジンコンピュータとスマートコンピュータにもどしてリセットを試します。
これでも結果は同じ。
次に 交換前のエンジンコンピュータと新しく交換したスマートコンピュータの組み合わせを試します。
すると来ました


リセットはOK キーの本数が0本になりました。
その後キーの登録も OKです。
セキュリティランプも消えて セルも回るようになり ディーラさんで指摘をされていたエラーコードも

消えます。確か B2799だっけかな?
再度スマートキーを登録しなおし・・・・・・・・・・


登録本数も2本へ・・・・・ いい感じです。

でも エンジンかかりません!  NODASH!
本日は時間で 後日再トライへ伺います。

 

つづく・・・・
PS: エンジンかかるまで お付き合いさせていただきます。

採算は考えませんグッド!
やらせていただきます。

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について