こんな作業できます

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログトップ ≫ Archive: 17. 10月 2012


2012年10月17日 のアーカイブ

先日の作業です。

今回はじめてのご利用ですね
ありがとうございます。
お車はこちらの30セルシオです。

やはりマスターキーがほしいというお声に導かれて・・・・やってきました。

何故?? マスターキー  と  サブキー とに 仕様が分かれているのでしょう?
現行のLEXUSはこのような仕様には分かれていません。
一時的な気の迷い??  かな

マスターキーって こんなことが出来ます。
電子キーを携帯していれば・・・・・・
・ 扉のノブについているボタンを押せばカギが閉めれます。

・ ドアノブに触れて 少し引くと カギが開けれます。

・ エンジンも電子キーを挿さずに回せばエンジンスタートできます。
便利ですよね!
サブキーではこのような事は出来ません。

しかし 先日 あるオーナー様が・・・・・・
サブキーしかないけど 電子キー携帯してればイグニッションが回りエンジンかかるよ!・・・・・・
って 言われます。

その時 私も へーーーーーサブでも回るんだーーー??
なんて聞き流していたのですが・・・・・

先日ある車屋さんで・・・・セルシヲのイグニッション部分をばらしたとき
そこに ある チップが貼り付けてあるのを見た事があります。
そして 電子キーのなかにイモビチップはいません。

要は  ドアを開ける事が出来れば どんなキーでもエンジンはかかります。
挿さなくでもイグニッションは回ります。
貼り付けてるチップに反応し・・・・エンジンはカギもって無くてもかかります。叫び
こんな事しているセキュリティ業者がいるみたい!

その チップをはがすと・・・・・こーなります。

「電子キーが違います・・・・」 やっと分けわからん仕様より開放されて うれしいのでしょう!
ちゃんと正規の仕様に登録しなおしますね!
セルシオちゃん お疲れ様でした!

安かろう は 危ないですね!

仕様は確認が必要と認識させられた現場でした。

PAGETOP


昨日の 悩めるマジェスティの作業に行ってきました

やはり気になって よく眠れませんでした・・・・・。

結果はOK 

思ったとおりの登録方法で バッチリ イモビ認証しました。

このタイプのCDIに当たったら・・・・・この方法で今後作業します。

こんな感じのイモビマークです!

 

イモビライザーと英語で書いてある 右側に △のマーク

が点滅します。

イモビ認証すると・・・・消えます。

バッチリ仕上げて売れるといいですねバンザイ

このたびはありがとうございました。

今回この鍵を登録しました。

キーラインのチップレスヘッドにイモビ入れて登録

 
純正キーもお取り寄せできるのですが・・・・・・

一ヶ月くらいかかります

無くす前のクローンキー作製をオススメで~す。

PAGETOP


HONDA の 1300ccバイクの鍵全紛失作成が入りました。

 
 

大型のバイクです HONDAの変則ピッチ物ですが・・・・・・。


特にはまる事も無く いつもどうりで一発作製完了です。


今回のご依頼は他の大型系列店舗様より紹介にて作業させていただきました。


ここのところ リピートや紹介でお客様がどんどん増えています右上矢印


ありがたいことです。



弊社の仕事の割合は住宅関連作業が90パーセント近く占めています。


バランスを考えて車・バイク等の作業を増やそうと計画し努力しています。


バランスよく作業が受注できるよう努力していますので応援お願いしまーす。



特に車・バイクの関連の作業を受けていなかったわけではないのですが・・・・・・


私的には・・・・大好きな作業です。



今後はさらにさらに努力していきま~す。



さて 話が バイクよりそれました。


今回作製した鍵です。


プラスティックヘッドで喜んでいただきました


今後もよろしくお願いします。




そして あすは はまるかもしれない・・・・・・


台湾ヤマハ マジェスティ125FIのイモビ全紛失作製の現場に行きます。


先にコンピュータを送ってもらったのですが・・・・・・


目的のROMがあるべきところに見つかりませんでした。


色々あるようですね・・・・・。



8時間程かけて全て ほじくりだしましたあせる


ぜんぜん違う場所からそれらしいROMが・・・・・・・


でも 普通のROMライターでは読み込めない種類のROMです。


ソリトンでは完全に無理 なんで読めるかは今後の課題です。




これで既にはってますよね・・・・・あせる


別のアクセス方法を取ります。


出来るか不安です。



不安で今日はよく眠れないでしょう・・・・・・・。


睡眠不足でも がんばる鍵屋への ご依頼はこちらにお願いいたします。


PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について