こんな作業できます

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

ブログトップ ≫ Archive: 22. 2月 2012


2012年2月22日 のアーカイブ

お近くの自動車整備工場様より NISSAN Z33 イモビライザーキー 追加登録のご依頼です。 

過去に何回かお問合せをいただき、今回初めての作業依頼になりました!。

ありがとうございます。

納車前の最終整備でしょうか? 

イモビキーを追加登録して、納車されるのでしょう!  さすがですね!!   (勝手に想像ですけど!) 

さて 作業ですが、イモビの登録は数分で終わりました。 

Z33はPIN CODEをテスターで読み込めない為、 あんな所にあるBCM BOX にあるコードを

専用ソフトで変換し PIN CODEを調べます。

それが こちらです。 

こんな所に隠れてます (実は先日まで知りませんでした!) 。

PIN が 解れば出来たも同然ですね。

テスターで無事 終了です。

左の鍵を登録しました。

その後リモコンを登録しようとすると・・・・・・・・・・! 

なぜか??登録できません・・・・・・・・・。
今回 初 ご依頼のお客先です。 

サッ  と   パッ  と 作業を完了し!

また お願いしますねェ・・・・・・・・・・・・・っと   決めるつもりが!

リモコンで    はまります!   なさけない!!

奮闘すること 1時間・・・・・・・・きっと Z は登録方法が違うんだ!

と 勝手に決めつけ。

「日産で聞いてみてください」 と すごすごと現場を後にしました。

しかし ずーと頭から離れません気になって気になって!

他の作業を高速でかたずけ、夕方に違うトランスミッタで再登録に行きます。

すると、何回やっても駄目だったリモコンが 一発で 入りました!

たまに入らないリモコンって あるんですよねぇ~。

あー    良かった!

これに懲りずに、またよろしくお願いします。

KEY TECH ONE
 

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について