こんな作業できます

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

ブログトップ ≫ Archive: 11. 2月 2012


2012年2月11日 のアーカイブ

電話で何回も御打合せしていただき、工事のご依頼をいただきました。

今回の工事も他社様の御見積りに納得出来ずに、当社に質問の電話を戴きお決めいただいたケースです。

鍵屋さんにも色々な運営をしている会社様が有るようですね!

御見積りを聞いて びっくり! 当社 見積りの3倍の金額です。

キット!    すごーーーーーい 中間マージンがあるのでしょうね!

施工は直営の鍵屋に直接の依頼が間違いありませんよ!

名前ばかりの運営で他社に依頼する 名義貸し のような所もあります。

業界が違えば 名義貸しは 法的な罰則もあります。

宣伝文句にだまされることなくしっかり御見積りを取ってくださいね! 注意が必要なケースでした!

さてさて、今回も新築です。

新建材のドアは加工がひじょうーーーに しずらいですね!。

今回のご依頼主様は二世帯のお住まいで、世帯を隔てる間仕切りに片側のみ鍵付きにして欲しい

というご依頼。

チューブラ錠では片側シリンダーできないので・・・・・・・。

MIWA  の DAで作業させていただきました。

コレなら 片側シリンダーでもう片面は何もなし!が実現できます。

早速作業に入りましたが・・・・・・・・扉の表面はホントーに硬いです(カッターでは切れません)。

メラミンのような感じです。

錠ケースを入れる穴加工はドリルなのでいいですが、フロントプレーを つらいちで埋め込むのが大変でした。

通常の3倍くらい時間がかかります。

ノミで強めにたたかなければ傷も付きません・・・・・・強くたたくと接着がとれるでしょ!

ホントーに注意しながら少しずつ 少しずつ でした。

ストライクを彫る柱は表面はやはり硬質の材料でしたが・・・・・・中身はノミで削りだしていくと細かーーーい

粉末錠です(ベビーパウダーのよう)どんな材質なのでしょ?

コレは建材の進化なのか? それとも コストの削減なのか?

いずれにしても以前の材質のほうが作業はしやすいです。

何せ 新築です! 失敗は許されません! 

だいぶ時間オーバオしてしまいまして・・・・・・元気なお子様が待ちくたびれてしまいましたね!

ゴメンナサイ。

でも!

ご指定の位置にご希望どうり 取り付け完了です。

KEY TECH ONE

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について