こんな作業できます

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

さいたま市 鍵屋 キーテックワンネットワーク


ブログトップ ≫ Archive: 1月 2012


2012年1月 のアーカイブ

ご予約の作業です!。

AIKA と 座に刻印があります。

シリンダーも見たことがありません 。 (はずかし・・・・・・。)

鍵屋になって、大・小30000件以上の作業はしていますけど・・・・・弊社初めてのシリンダーです。

取引のある問屋さんに問い合わせをしてみましたけど・・・・廃盤!とのことで・・・・・。

本日ドア加工しMIWA DZ の本締り錠の取り付けをしてみました。

下のカギを交換工事です。

現在収まっている錠前を取り出し=>MIWA DZが入るように加工します。
ドリル&ノミで とん トン っ と加工です。
ノミの加工は木の木目に沿って入れると割れることがあるので注意し作業します。

元々 付いている シリンダーの穴位置 バックセット も違う為に 穴隠しのプレートを取り付け
シリンダーサムターンをとりつけし・・・作業は終了です。

いつも車の作業を中心にブログ書いてますが、作業自体は住宅作業が8割以上締めてます。
車専門なの? と、聞かれるので・・・・・・・。
ちょっと紹介です。

カギは普通のギザギザキーですが・・・・・ちゃんとピッキング対応品です。
コレをさっと開けれる泥棒さんは・・・・・まずいません。
鍵屋さんでもそーはいないでしょう!
ご安心してお使いください。

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日もセキュリティの取り付けで追加キーの登録作業です!

日産エルグランド ハイウエイスターです!

大切にお乗りのようです! 美化 美化です。

今日は前回試せなかったことをやろうと思って現場に急ぎます。

紛失キー登録でないのであえてテスターで追加登録する必要もありません。

エンジンスタータに使用するだけなので鍵足もあえていりません。

トランスポンダのみでOKです。

しかし、日産をはじめ ID46のクローンを作成するにはただの COPY WRITEだけでは作成不可。

イグニッション(ソレノイドのツイストノブ)を3回 ON OFF にしなければトランスポンダにイモビのデータを登録不可です。

しかもイモビ登録していないメカキーではソレノイド式ツイストノブのIGはONの位置まで回らないし・・・・・。

ここで、以前より試したいことがありました・・・・・・・・それが今回試せます。

日産ソレノイドタイプのイグニッションは各メーカのクローンブランクが刺さりません!

刺さらなくても・・・・・・・・・・。

クローンにてデータコピーができました!

考えたとうりでした これで時間と経費節約できます。

これで日産 ツイストノブの車両のエンジンスタータに入れるトランスポンダはテスターなしで簡単スピーディにクローンコピーできます。

セキュリティ屋さん 是非ご利用ください!。

ps:たいしたことではないけど できるんだーと思いました。

KEY  TECH  ONE

PAGETOP


本日 TOYOTA エスティマ アエラス の イモビキーの鍵作成依頼が入りました。

今回も準備万端で現場でさっとエンジン始動し、次の現場に向かう予定!

現地に向かいます!

ところが!

予定どうりにことが進んでくれません! 

まず・・・・・。

鍵作成ではまります!

M382 HI LO  を 読んで ピッキングでまわして 鍵の段差を読みます。

絶対に1っ発で回るはずです・・・・・・・・・・が

回りません!

インスタコードで見てもそんなデータありません。

私とあろうものが・・・・・・こんなはずでは!!(かなり問題ありのハーフです!)

試行錯誤で何とか完成! (HI ナノに 実段差 1です 迷いました)

そして・・・

エンジンコンピュータのロムを書き換えます。

ここで第2弾

パソコンが立ち上がりません!

PCメーカのカスタマーに電話し有償ダイヤルでトラブルサポートを受けます!なんと1件 2500円かかります。

しかもナビダイヤルでコレも有料です。

結果 オペレータの指示もむなしく==> 修理にだしてハードディスクを見させていただきます! だと。

次に パソコンの修理業者に電話しますが・・・・・修理お待ちしております だと。

こんなときは!昔からコレと決まっております!

パソコンを3回ほど 殴ります! 

すると まーなんという事でしょう! 元気に立ち上がりました! この時点で2時間も経過です。

このチャンスを逃すわけにはいきません。

急いで!ROMライターで読み出し => 書き出しして エンジンコンピュータを車戻し!

エンジン が 

かかりました!

良かったーーーーーーーーーーー。

会社に戻り再度PCを立ち上げ成功! 全体バックアップを取って ハードディスクを交換しようと思います!

先日はアイフォンのOSをバージョンUPしたらデータエラーで復旧できないし!

1年間のイモビの資料が全部消えてなくなり!

イモビの情報を見る為に使うコードメータも期限切れで使えなくなるトラブル!(更新したばっかりなのに・・・)

何かに取りつかれたかな?

電気用品がつぎつぎに・・・・・おかしくなる??

でも負けません!

ps 本日は寒かったですね お客さん あったかい コーヒー そして お茶 そして 肉まん
  ありがとうございました! 
  うまかったです!

KEY TECH  ONE

PAGETOP


ご予約のお客様です。

PORSCHE CAYENNE 2004年のイモビ追加キーの作成です!

今回も PIN コードが読めれば何とかなるはずです!

早速テスターにて・・・・・・・・

READ PIN CODE

スルト 前にゴルフGTI で苦戦したピンコードがいともたやすく!
読めました!

ここまで出来れば・・・・・できたも 同然!

純正キーより 994レーザーでデコードして 高精度の鍵を複製してと・・・・・・・。

それから あんなこと こんなことを して 

こんな具合に

エンジンが・・・  ブッオン。。。。 とかかりました!

今回発見ですが・・・・・ポルシェカイエンの純正セキュリティはリモコンキーで閉めてもメカキーで閉めても・・・解除はリモコンのみ!

解除しなければ 数秒後に ホーンが鳴り響きます。

リモコンが無い場合は開錠してすぐにエンジンスタートで解除されます。

そして!

今回もテスター修理中の為 トラストワンさんにテスターをお借りしております!

ちなみに修理中の私のテスターにポルシェのプログラムは入っていません!

このままずーと修理からかえってこなければいいのに!

このテスター 大変 気に入りました!

ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今後テスター購入を考えている方、トラストワンさんお勧めいたします。
アフターサービスがすばらしく良い企業様です。

では ありがとうございます。

key tech one

 
  

PAGETOP


予約作業です。

キーレックス500のかなり古い製品の故障で扉の切り欠いた穴位置に近いデジタルロックを探しました!

イナホブランドのデジタルEXが少しの加工で取り付け可能です。

即決で・・・・・・・・今回作業になりました。

切り欠いた穴を タングステンバーにて少々広げます!

ほぼ同じ位置に設置可能です。

機械式のデジタルロックは耐久性もよくアパート等の補助錠に最適な製品でしょう。

入居者の変わるが多い物件なら鍵交換の手間や出費が抑えられます。

オーナー様  いかがでしょうか?

さて会社に戻り 作業用のPCに2012年度版の最新のインスタコードをインストールすると!

なんとMIWAのデータがアップデートされてます。

そして・・・コンピュータマシンの接続リンクができるのかな?
994レーザーの項目が!
期待してます。

想像ですが、インスタコードと接続して、デプスを入力すればキーカットできるかも?!

あくまで想像ですが!

トラストワンさんに確認のメールを送信すると

来週キーラインの人が来日するそうで、聞いておいてくれるそうですよ!

994レーザーの愛用者の皆様 今まで彫れなかった鍵もインスタコードとリンクでますます使えるマシンにグレードUPかも?

期待してやまない キーテックワン でした!

PAGETOP


先日のアルファーロメオのトランスポンダーが作成できました! いよいよ現場でエンジンスタートを検証できます。

実は今回2種類のトランスポンダーを用意しました。

もちろん1つは私が独自に作成したトランスポンダーです。いろいろな資料やマニュアル、インターネットの情報から
こうすれば作成可能なのではという情報を暖めていました!
現場でおそらく使えると思います。
独学で作成したトランスポンダーです!

そして、もうひとつは私が作成した物でエンジンがかからない場合でも
確実にエンジンスタートできる2種を用意です。

必ずいけるはずです! 

千葉県の現場に急ぎます。

最初に前回作成したメカニカルキーよりコンピュータマシンでデコードし高精度のイモビキーを作成!

そのキーにトランスポンダーを入れます。

そしていよいよイグに

無事に作成したトランスポンダーが認識されてイモビマークが消灯!

2個のトランスポンダー両方とも認証されました!

この瞬間 コード1システムのトランスポンダーの鍵無し作成がメーカ純正のコード1コンプリートキットが無くても
できることが、今まで不明だったことが吹っ飛びました!

悔しい思いもおおいですが、これがあるからやめれません!

今後は、すべての工程を現場で1時間ほどの作業で鍵を復元することができます。

そしてエンジンスタートと行きたかったのですが・・・・・・。

エンジンはぶるんとかかりません!

なんとなく原因はわかっています。

次週アルファー専用のテスターにてエラーコードの消去を実行していただきます。

スッキリしないですが次回もちこしです。

しかし、イモビ認証はしているので鍵は完成しています。

楽しみです。

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日、埼玉県川口市にある自動車会社様よりプレサージュスペアキー作成のご依頼が入りました!

プレサージュも数台作業をした経験がありますのでお任せください。

プレサージュはカード式のインテリジェントキーを採用しておりますが、カードに付属の鍵でもエンジン始動OKです。

正式な名称はわかりませんが・・・・・・・・皆さんツイストノブと呼んでいるようです。

インテリジェント専用キーでなくては奥まで入れることができません!

用意しておいて正解でした。

今回インテリジェントキーは不要とのことで・・・・・・・イモビ入りのメカニカルキーを登録です。

所要時間10分ほどで登録完了しエンジンスタートです。

さて次の作業に向かおうとすると・・・・・・・・

鍵屋さんと声をかけられます。

ハ~イ?

車の鍵開けもできるの?

100%開錠できますよ! あけられない車はありません!!

すると・・・・・昨日インロックした車両があるんだけど・・・・・・・・・・・・・。

つい・・・・・いーかっこして言ってしまいました。
  
ついでなので無料でいいですよ!  

さっと ピッキングでまわしこみ開錠完了!

でも 開きません!

いやな予感的中! ロッドが外れてます! ガラス面に差し金でがりがりやった痕跡が!

その後・・・・・あんなことや・・・・・こんなこと・・・・・・そんなことも!。

40分後 開錠しました!

売り物ですので・・・・・傷ひとつつけずに 反則開けで完了!

またのご利用ご期待しております。

最近反則開けが増えてます! 反則開けもできるエキスパートです。

KEY TECH ONE

PAGETOP


アルファーロメヲ GTV イモビ CODE1システムです。

イモビキー全紛失で鍵を何とかつくれませんか? 

とのご依頼があり 千葉県まで遠征です。

アルファロメヲの初期のイモビ装着車は鍵を紛失すると多額の費用がかかってしまいます。

ディラーにて鍵作成するために必要なCODE1コンプリートKITなるものが製造中止で既に手に入りませんし・・・・。

弊社にもこのKITはないので・・・・・・・・・。

アルファのオーナ様でCODE1のイモビ車両の方は早めにイモビスペアーキーを作成をオススメいたします
こちらでしたら数分の作業で作製できます。

ゆえに今回は

特別な方法で・・・・・・・。

エンジンのかかる鍵を作成いたします。

アルファーのイモビコンピュータをはずしてこの中のロムから エンジン始動可能なトランスポンダーを作成
する予定。

アルファーロメヲコード1システム全紛失からの作製は弊社初めてなので・・・・・・・今回はロムの内容を解析し作製します。

しばしお待ちください。

PS 今回初めてアルファーの鍵なし作製やりましたが・・・・・・ヒジョーニつくりやすかったです!

  一発で完成! 

  イモビコンピュータのロケーションがわからずかなり苦戦しました!ご協力いただきました O先生

  毎度 毎度 すみません! ありがとうございます。

キーテックワン

PAGETOP


本日 お得意様の車屋さんよりインロック開錠のご依頼がありました!

何のことはありません ただの10カットでしょ・・・・・・・・・とお気楽に作業に向かいました!

お話によると!

バッテリーがあがり リモコンキーで開錠できないし・・・・・・・・・なぜか鍵がドアのシリンダーに入らないようです?

いたずらもされた形跡はないし・・・・・・・・・・・??

お困りの様子です!

現場に到着し鍵を入れようと鍵穴を見ると!!

!!!

とうとうあたってしまいましたよ NISSANのディンプルキーです。

現行のGTRだけかと思ってました!

ゆえに 開錠ツール(現在在庫無し)も購入してません。

困ったな・・・・・・。

ピッキングでトライも・・・・・あきません! 

左右のフラット面と kabaのように左右の斜め上からもピンが出ています。

4方向からのディンプルキーです。
※開錠ツールもこのタイプは対応していないようです。

まるで カバスター////。

残る 選択は・・・・・・・・

 インプレッション か 反則開け。

料金を考え今回は・・・・・・あんな方法や こんな方法で 

無事開錠しました!

しかし  こんな鍵にして・・・・・もしもの非常時どーするの??

夏の炎天下・・・・子供を乗せたまま インロック!!
 
よくロードサービスの業者から電話が鳴る フレーズ ですね。

はたまた・・・・・・鍵屋への 嫌がらせかな?

このデンプルのオーナー様 くれぐれも インロックご注意ください

何とかさっと開錠できる方法考えないと いけませんね!

今後の課題です。

key tech one

PAGETOP


あけましておめでとうございます!

年末 年始 と ゆっくり出来ました!とても新鮮な気分ですね・・・・・・・・。

本年もよろしくお願いいたします。

当店のスタッフ初顔出しご挨拶です。

こんな感じのスタッフです!

日々・・・あわただしく活動しております。

その為・・・・・お店にいる時間はほとんどありません・・・・・ゴメンナサイ!

お越しのさいは・・・お電話にて確認してくださいね!

ドーぞ よろしくお願いします。

キーテックワン

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について