こんな作業できます

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

さいたま市 鍵屋 キーテックワンネットワーク


ブログトップ ≫ Archive: 11月 2011


2011年11月 のアーカイブ

ご予約のお客様です。

「メルセデス スマートのリモコンキーのボタンが壊れてどーにかなりませんか?」

とのこと !

キーのトランスミッターは無事なようですのでケーシングの交換で対応します!

まん丸の 上に あと ○○を 付けたくなる かわいらしいキーです!

ケーシングを交換すれば このとおり バッチリです。

リモコンキーのケーシング交換 お任せください。

KEY TECH ONE

ps : 本日は朝より 会社の健康診断でした。

身長は何故じゃ?  前回より ちじんでる! 体重は増えてる! 視力は落ちてる! 

まずい!  です。

結果が送られてくるまで・・・・・・・・・怖いです。

PAGETOP


久ぶりの浴室ドアノブのトラブルです。

電話の感じで大体予想がつきます!

見た目はマー普通です・・・・・・・・が

はい 予想でどうり ノブが引き抜けません。

ラッチも固まってます!

自分は毎度浴室は扉をはずして、外に出て作業します。

理由はわかりますよね・・・・・・・・・・。

あかさび・・・・・・鉄くずで 風呂場が汚く汚れるからです。

あと お客さんが入浴時に鉄粉等で怪我をしないように 配慮です。

力技でぐりっといきます。

中は あかさびで 腐ってます。

見た目はまだ まだ 使えそうでも 気をつけてくださいねー。

浴室から出られなくなりますよ!

年末の大掃除のついでに交換いかがですか?

早めの交換 浴室錠です!

KEY TECH ONE

 

PAGETOP


本日 イタリアのバイク アプリリアRS250の 鍵全紛失からの作製依頼が入りました。

昔 aprilia の鍵作成で 大ーハマリした経験があります。

鍵穴がGMの6カットのように中心からずれています。

今回は前回の経験を生かし さっと終わる予定です。

シートの鍵が違うとのことで・・・・・・タンク と IG を先に作製します。

タンク と IG共に 6枚ディスク 鍵穴のぞくと 一瞬 2トラ風に見えます。

デプスはOKですが サンプルキーがないのでピッチで苦労します。

が・・・・・このトウリ 完成!

経験をシッカリ生かせました!

さて シートですが 鍵穴をのぞくと どー見ても同じ段差です!
まわしてみると ちゃんと回ります。

お客さん 今回鍵を無くすのは2回目だそうです。
前回作製したときに・・・・・・・・・・・やられましたね!

ちゃんと 一本でOKです!

カギのキーテックワン

ps 994レーザー 一般キーのデータ少なすぎです! 早く どーにかして!!

PAGETOP


以前にお問い合わせのお客様より TOYOTAの純正キーが入荷したので登録して!

との依頼が入りました。

スマートキーでなくメカニカルキーのタイプです。

現在 サブキーしかなく・・・・・・・・販売するに当たりリモコン付きのマスターキーが必要とのこと!

わかりました おまかせください!

テスターにてイモビライザーのデータをリセットします。
所要時間は 約20分ほど・・・・・・・・またされます。

今回 AD100PRO  にて リセットかけようとしましたが・・・・・・。
また また ECUとのコミュニケーションが取れません。
本格的に壊れてます!
他のテスターにて作業です。
本日 修理に出します・・・・・・・・・・・・。

(今までにAD100PROで登録できたのは・・・・・・・RAV4 エルグラ2台 のみ あとは
すべて コミュニケーション ファールです。)

どーなってるのでしょう??????

気をとりなをし

リセット後 マスターキーを登録し もう一本はサブキーとして登録しました。

今回登録したキー 2本です。

今回 の中古自動車やさん カギを登録して販売するのは えらい!です。

お客様の事を考える姿勢の現れでしょう!

また よろしくお願いいたします。

KEY  TECH  ONE

PAGETOP


TOYOTA パッソ2004年式 イモビキー 全紛失からの鍵作成の依頼がありました。

埼玉県川越市の医療センターの駐車場です。

うちの子供はこの医療センターで生まれました・・・・・・あの頃がよみがえります。

今では とても3年生に見えない程に成長しうれしいかぎりです。

ほどほどに しとけよ!

さてさて 今回は

 

パッソはダイハツシステムの4Cのタイプの為、テスターでは登録できません!

エンジンコンピュータの中の特定のロムを読み出し 新しく登録するカギのデータに書き換えます。

これがパッソのECUです。

シールが無かった為探すのに苦労しました。

インパネ回りをかなりばらしやっと見つけました!

この中のチップを読み データを書き換えます。

ここからが今回のはまりねた・・・・・・・・・またはまってしまいました!!

93LC66 の ロムでしたが知り合いからの情報で基盤よりはがさないと読み込めないよ!

との  助言があったにもかかわらず・・・・・・・・・・読み込んだら読めてしまいました!

それを保存!

登録するカギのデータに書換え 書き込み それを 車に戻すと!

マーなんて事でしょう! 

セキュリティマークが高速に点滅してます。

こんなのみたことなーーーーーーい。

あちらこちらの方に とりあえず電話! 何とかしなければ・・・

ある方は半田のつけ方だねー    5回もやり直しても 高速点滅!

ある方はデータの入力ミスだねー  これが有力です。

はがさずに読み込んだために、読めたと思って保存したデータが何箇所か違っていたようです。

まずいです。

ヒジョーニ まずい 

なにせ 読めたと思ってたデータが違うのだから・・・・・・・

コンピュータの交換シャーねーかな と腹をくくり・・・・・。

コンピュータの初期化!

しかし パッソの初期データを持っていない為!

同じトヨタのbBのデータを入れますが・・・・・・・・・・・ だめ。

次に ダイハツシステムだから コレいけるかも と ダイハツのデータをいれてみると

ビンゴ!

車から うれしい 反応!

思わず よっしゃー !  

セキュリティマーク消灯し エンジンが

ぶるるーん  と  かかりました!

何とか リカバリー

次回への貴重な経験

今回も多方面の方にご迷惑おかけしました、Kさんありがとうございます。

キーテックワン

PS 今回ではんだづけ だいぶうまくなりました!

PAGETOP


昨日、以前営業でお邪魔させていただきました ランドクルーザー専門店様より
合鍵の追加登録のお仕事をいただきました。

これぞ種まき収穫の法則ですね!

営業にいくと冷たくされる事のほうが多いですが それはそれ。 
お仕事いただけるとほんとーに うれしいです。
ありがとうございます。

今回の車両はH18のランクルです。

トヨタの4駆はてこずるといろんな鍵屋さんのブログで拝見していたので・・・・・・ビビッてます。

ちょっとだけ。

でもオレはウンがいいのでどうにかなるでしょう・・・・・・?

ランクルです 綺麗です! あっ なんかぷれっしゃー・・。

まずは994レーザーでメカキーを作製

純正キーをデコードして イモビキーにデータどうり複製します。
先日 トラストワンさんに微調整いただき本日バッチリでした!
ありがとうございます。
深堀直りましたよ!

さてさて このあとテスターで登録に行きますが・・・・・・・・・・。

なんかへんです。

テスターオペレーションどうりに登録作業かけますが、イグニッションを ON  OFF 

するたびに PI ぴ っと セキュリティの音がします。

ちなみにセキュリティはクリフォードなるものです。
私が到着する前に・・・・・カーセキュリティの取り付けをしていた模様!

なんか やな 予感!

テスター3台 とっかえ ひっかえ 登録かけましたが・・・・・・FAILD!

登録出来ませーン。

原因はわかりませんが・・・ピッ スイッチイグニッションON なんかセキュリティが関係してるのかな?

仕方がないので 奥の手 ディクリプターで クローンにて完了!

セキュリティランプ消灯 エンジンもOKです。

もってて良かったです。

でも今回はテスターで登録したかった!

今回  “L” 刻印のブランクでしたが キーラインの鍵足 そのまま使用できました。

長さ心配でしたが OK !

今回 ご指導いただきました Kさん ありがとうございます。

ご多忙なところアドバイスいただきました!

はまって どーにもならなかったら よろしくお願いします。

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日  リフォーム会社の得意先より栃木県 宇都宮市までカギ開けて 交換までいける?

と電話がありました。

一瞬 ためらいましたが  頼んでくれるなら ご期待に答えます。

餃子も食べたいし!

宇都宮市は弊社の環境事業部時代にさんざん訪れた町です。

あれから 11年の歳月が経ってしまいました。

あの頃はカメラ店や印刷会社 病院 を 駆け回っていました。

今は、新規事業で立ち上げたセキュリティ部門で宇都宮市に帰ってきました。

弊社のお得意様が多くいらっしゃいます!突然お邪魔したらびっくりだろーな

とにかく懐かしいです。

さてさて 実作業は数分で完了!

今回のご依頼はリフォームに入ろうとしたら、カギの紛失で業者さんが入れずに作業できなかった

そうです。

作業工程一日ズレるのはきついですね!

がんばってくださいませ。

いざきてみると宇都宮市まで実作業でも来れますね!

イモビライザーを中心に宇都宮まで頑張りましょうかね!

ご依頼お待ちしております。

keytechone

PAGETOP


埼玉県 上尾市 まで 新築の戸建住宅 室内扉に鍵を取り付ける工事に行ってきました。

戸建でも室内に鍵って必要な方 意外と 多いですね!

間仕切りで非常開錠が出来る鍵がありますが・・・・・・・それでは駄目なそうです。

ただ室内ですので あくまで室内錠レベルをオススメしてきました。

今回はゴールS-AD5 #21 BS51をチョイスです。

床・扉を工事中に傷がつかないように養生し作業開始です。

扉を加工し・・・鍵を取り付ける穴を開けます。

新築なので慎重に加工 扉表面は非常に硬く加工しにくいです。

木というより 木に見える硬いプラスチックのような感じ・・・・。

扉 内部は玄関扉のように 紙がハニカム構造ぽく入っています。

室内ドアも進化しとるんですね! 

レバーハンドルにあわせゴールドで統一 意外といい感じでしょ!

柱にストライク彫り込み作業終了です。

鍵がいやな方はテンキー式の鍵もあります。

御見積りお待ちしております。 

室内間仕切り錠の取り付け お任せください。

KEY TECH ONE 

PAGETOP


前々からご予約のアルファーデジタロックのシリンダー交換に出かけました。

 

かなり遠方の作業ですが、時間が本日あるため決行です。

 

 

多くの管理会社でそうなのですが、テンキーは壊れています。

このため・・・・・・・・。

 

入居者が変わるたびにシリンダー部分の交換作業がかなり多く入ります。

シリンダーは通常在庫で確保しています。

いつもは玄関先でシリンダー分解してますが・・・・・。

作業車に 作業台が出来たので!

車内で落ち着いて作業してます。

 


その帰り道 青い空 歩道の落ち葉・・・・・・・ 綺麗だな と みちれてると!!!

 

なんと!

セミ  蝉  が鳴いてます。

元気に みーん  ミーン と!!

 

 

歩道を歩く 人も びっくり してました!!

今日も 半袖 真夏と同じスタイルで作業してます。

いいのでしょうか?

間違いなく  変ですね!

私のスタイルでなく  この気候   ですよ!

千葉県 松戸市の 出来事でした。

 

KEY  TECH ONE

PAGETOP


本日 海外より フォード ジャガーの合鍵用クランプの新製品が入荷しました。

以前のタイプより使いやすそうです。

ブランクもぴたっとはまりぐらつきません!

先端あわせも芋ネジで出来ます。

空き時間でためし彫りし・・・・・OKなら作業車全てに配備します。

フォード等の合鍵でお困りのでしたら ご利用ください。

今日は完璧な宣伝です。

月初めは ゆっくり 研究にうちこめます。

そーです  ひまなんです。

 

KEY TECH  ONE

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について