こんな作業できます

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

さいたま市 鍵屋 キーテックワンネットワーク


ブログトップ ≫ Archive: 10月 2011


2011年10月 のアーカイブ

TOYOTA  クラウン2001年式のイモビ登録の仕事が入りました。

これから カーセキュリティの取り付けでイモビキーがもう一本欲しいということでした!

2001年式はイモビID 4C のタイプです。

お客さんの持ってるキーがマスターキーなら OBP(オンボードプログラム) で登録できます。

しかし サブキーならコンピュータのチップを初期化します。

または・・・・ディクリプターでクローンする方法もあります!

現地で確認しましょ! 

という事で待ち合わせのカーショップの駐車場に向かいました。

到着後・・・・・・

セキュリティランプを探して・・・・・・・・お客さんの鍵を挿します!

セキュリティランプの反応でマスターかサブキーか判断します。

今回は・・・・・・・・マスターキーでした!

客さんはラッキーです。

私は・・・・・・サブキーのほうが 仕事として やりがいはありました!

お客さん よかったですね!

さてさて、先日 購入した キーライン 994LASERの出番です!

クラウンの純正キーに お手持ちのキーのデータを読み込み 正確に掘り込みます。

掘り込むといっても、私は見ているだけ!

いいね! コンピュータマシン!!

仕上がりは・・・・・・・・・・・美しい!! さすが!

既に20本以上作成しましたが・・・・・・・バリ一つ出ないくて抜き差しも純正そのものですよ!

お手持ちのキーを読み取ると キー番号も表示されます。

お持ちのキー番号が判らずお困りのかた キー番号を調べる事もできますのでご利用ください。

宣伝ぽくなりましたが・・・・・・・・・・・数日振りの簡易イモビ作業でした。

ここのところ 月末 駆け込み作業に追われて・・・・・体が ガチガチです。

もう少しがんばれば ホット 気が抜ける 月初 がやってきます。

あと数日がんばります。

キーテックワン

PAGETOP


先日自分のテスターで登録できなかったフォルクスワーゲン ゴルフGTI2007年式のリベンジに行ってきました。

期待と不安!

pinコードが読み込めれば何とかなるはず!

手順に従いプログラムを進めます。

ECUにアクセスでき PINコードを読みにいきます。
PINコードは車体固有にあるパスワードのようなものです。
これがわからないとイモビライザーキーを登録することができません。

待つこと10分・・・・20分・・・・・30分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間
結局 PINコードは読み込み不能でした。
おそらくテスターのプログラムが追いついていないと思います。

プログラムのバージョンアップを期待しつつ・・・・・・・今回は GTI VS MVP PRO は GTIの勝ちでした!。

いい勉強になりました。
オペレーション手順把握できましたので、ワーゲングループ ピンコードが読めれば登録できます。

また次回挑戦させていただきます。

KEY TECH ONE

PAGETOP


待ちに待ったKEYLINE994レーザー  とうとう導入です。

トラストワンさんにとりに行って 本日明け方に埼玉県に到着!

東名の夜間集中工事で中央自動車道で帰りましたが・・・・・・。

長距離トラックだらけで・・・・・・・。

えらい時間かかりました。
本日は、2時間ほど仮眠を取って、早速作業車に取り付けました。

箱をドキドキしながら開けて

作業車に搭載!

早速試し切り! 速いです(アットいうま)。
デプスからのコピー時間の無駄がはぶけますね!
仕上がりも純正そのものです。

早く実車で試したいと思っていると・・・・・きました!

だれかみているのでしょうか?

必ず新しい工具や機械を購入すると、試す機会に恵まれます。

コレって運ですかね!

依頼が、ワーゲンのGTIとポルシェ ボクスター

合鍵作製のご依頼ですが・・・・・・・・。

デクリプター では対応できません。

共に ID48 PH10のタイプです。
CANNOT DUPLICATE

テスターでの登録に変更し・・・・・・・。

ECUとのコミュニケーション も PIN CODE READも出来ませんでした。
ボクスターはだめもとでしたが、GTIは何とかしたいので後日 MVP PROにて再トライいたします。
なぜなら自分のPROにはADS146のプログラムが入っていない事がわかりました・・・・・・・・。
ちゃんと調べんといけませんね!
ほとんど寝てない状態ですが・・・・・・イモビの作業になるとぜんぜん眠くなくなるから不思議だ・・・。

再トライのMVP PROはトラストワンさんに貸していただきます。

良心的な企業様です。

いつもいつもすみません。

仕事をたくさん増やして仕入れで返しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日大阪にきています。

仕事でなく私用です。

朝、合鍵のコピーを不動産屋さんに呼ばれ6本彫り 会社をでて高速(中央自動車道)経由で大阪に向かいました。

天気も上々! もってこいのドライブ日和です。

一人で運転しているためいろいろなことを考えながらすごせる貴重な時間でしょう。

過去のことやこれからの事!

いろいろ考えても何かやるときって 一瞬のひらめきって大切ですよね!

自分も40後半戦・・・・・本腰入れてやらんとおいてかれちゃうもんね!

どこまで行くかは自分しだい!

やったるデー!

ところで弊社の事務の市原に本日の宿を予約してもらったのですが・・・・・・・。

すげー!!!!!   イーところ!

ビジネスホテルかと思いきや ついてみてびっくり!

部屋 広いし

風呂 ジェットバスだし

展望抜群 23階  夜景がきれい

港が一望できます。

いったい いくらするの?

俺 知らないよ!

せっかくなので遠慮なくリラックスさせていただいております。

明日は 日中予定があり その後 トラストワンさんへ 994レーザー&マトリクスをとりに伺います。

せっかくなのでいつもお世話になっているトラストワンさんの会社拝見したいし・・・・・・・・。

楽しみです。

その後埼玉に帰りますがつくのは真夜中でしょう!

翌日つらいだろうなー。

では おやすみなさい zzzzzzzzzzz.

key tech one

PAGETOP


本日 首都高速を走っていると電話がなります。

「2004年式 HONDA S2000のイモビキーを全紛失してしまい今日中にエンジンのかかる鍵を作れる?」

とのこと・・・・・。

「もちろん作れますよ!」

「都内で作業が数件あるので到着15:00頃になります」

商談成立で作業に向かいました。

S2000です

そしてその後ろがかなり多くの植木です。

ハイ!   案の定 すごい数の藪か (ぶーーーーーん と)。

鍵開け作業に集中できません!。

一度作業車に撤収し 全身に虫除けスプレーをかけまくります。

コンだけつければ大丈夫!。

サー作業です。

まず一発でメカキーを完成させて、イモビキーに複製します。

たぶんこれがマトリクスで作る最後のキーだと思います。

いよいよ待ちにまった994 レーザー がはいります。

明日から私用で大阪に出かけるので、ついでに トラストワンさんにとりに行く予定です。

まっててねー!

コピーしAD100PROで登録にいきますが・・・・・・・。

だめ!

先日のミーティングで見ていただき大丈夫なはずでしたが・・・・・・・。

たぶん私のPROはHONDAのプログラムがおかしい!!

なぜがHONDAのみ登録できません。

しかたがないので他のテスターを使い TYPE 2A にて登録完了!

イモビ認識しセキュリティマーク消灯

エンジンスタートです。

今回登録した鍵です。

ホンダの純正キーと作成に使ったメカキーです。

HONDA車のイモビ登録お任せください。

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日もたくさんの作業のご依頼ありがとうございます。

今日のバイク・車関連 作業は・・・・・・・。

 HONDA オデッセイの鍵無し作成
  一般キーと間違えて御見積りだしてしまい・・・・格安作業。

1st generation Honda Odyssey rear.jpg

 KAWASAKI GPZ900


 YAMAHA の 古ーい原付 

写真 無し。

 
 ボルボ V40の インロック開錠 

  秒サツ とは いきませんでしたが・・・分サツ デス。

こんな具合でした。

この中ではまったのが・・・・・・ 古ーい原付!

鍵穴の中・・・・・・・白い粉が・・・・・・タンブラー・・・・・・・動かんし・・・・・・・・・。

「どーにか?   なる??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「これ 売りものになる?」

「うん」

「じゃ  がんばります」

奮闘 すること 30分 出来ました!

状態の悪い鍵穴こそ 腕の みせどころかな?

ちゃんと 売り物に仕上げてくださいね。

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日 日産エルグランド 平成19年式の インテリジェントキー&イモビキーの全紛失からの作製依頼がありました。
今回 イグニッションはソレノイドのタイプになります。

まずはドアが回るメカニカルキーを作製します。

鍵を作りドアを開けると ハイ! お決まりの セキュリティが鳴り響きます!

純正のオプション品がついてます。

これって バッテリーはずしても止まりません 8-O

とめるには 専用の端子をハンドル下にある接点に接触させなければなりません! これも紛失です。

仕方なく ハイハイ 鳴ってなさい 

そのまま作業を進めます。

しばらくすると 音は鳴り止みますが・・・・・・車内の超音波ソナーで動きがあるとまた セキュリティがなりはじめます。

耳が ホワンホワン してきます。:evil:

こりゃ早く BCM BOX までたどり着かんと大変です。           

 スピードメータ周りをばらします。

エルグランドは前にも数台作製した経験がありスピーディにメータ周りをばらします。

メータ裏にある BCM BOXのユニットコードを専用ソフトで変換し

ピンコードを割り出します。

今回ここからが はまりねた!
TYPE9でソレノイド解除できると思いきや・・・・・・・・。

何度やっても だめ! 

知り合の鍵屋さんに数名質問しましたが・・・・・・・。

みな 答えは同じで・・・・・・。

ソレノイド解除できません。

ところで さっきまで 鳴り止まなかった セキュリティ が テスターをつなげ あーじゃ こーじゃ やってるうちに
ならなくなりました!

良かった。

やっと静かになった車内で 他のプログラムを試すと TYPE10でソレノイド解除!

メカニカルキー 登録!

良かった!!  いつもと違うとあせります。

何とか登録できました。

インテリジェントキーも無事登録し お客さん 喜んでいただきました。
リモコン スマート機能もOK!

今回登録した鍵です。

作業が終わるころには・・・・・・・・・・

日か傾き薄暗くなってました!

良い データ収集できました。

ありがとうございました。

PS 作業が終わり  はっと  します。
なんと ここは不動産会社ではありませんか!
しっかり営業させていただきました。
今後ともよろしくお願いシマース。

KEY TECH ONE

PAGETOP


10/7・8・9の3日間かけて作業車両をリニューアルしてみました。

全ての機材・商材・木製のラックを全て 車からおろして まっさらな状態から
配置・カーキャビネット・機械の配置を頭の中で組み立ててみました。

作業車から全ての物を下ろすと車が軽い軽い!
加速がいい!
ドンだけ積んでいたのかとあらためて思います。

今回リニューアルを決心したのは!
コンピュータマシンを設置する為です・・・・・・・・・でも未だマシンは届いておりません。

はーやく こいこい 994レーザー。

シッカリ 設置 スペースできましたょ。

作業中 コレだけの商材がつみきれるのか? とっても不安・・・・・
以前は 天井付近までびっしり!
箱が傷んで新品の品物でも車載していると箱がいたんで中古のようになります。

今度は大丈夫でしょう。

こまかな所はこれから空き時間を利用して仕上げていきます。
明日から出動可能です。

PS : 滋賀県の ハーレーダビットソン の方 ブランク入荷しました。
    お時間いただき申し訳ありませんでした。
    シリンダー送っていただければ作成いたします。

KEY TECH ONE

PAGETOP


よくある TOYOTA車のリモコンキー修理です。

車種はパッソのリモコンキーになります。

先日のマンション集中工事の帰りに 行きつけのシェルのGSによりました。
洗車機に車を入れようとしていると・・・・・・・・店員さんが車と機械の隙間に
 はさまってきます一緒に洗車しますよ。 
入り いきなり話し込んできます。

「来るのまってたのよぉ !」

「?」

「車のリモコンが割れてエンジンかけずらぃ  !」

「危ないですよ」 と私。

「TOYOTAで1万円かかるといわれたぁ !」

こんな具合で洗車できません。 

仕方が無いので・・・・こんな事出来ます。

M358用 キーシェルに お客さんのリモコン部分を入れ替えし。

完成!
各車種用ありますので お問合せください。

埼玉県 リモコンキーの修理なら

KEY TECH ONE
 

  

PAGETOP


本日 埼玉県 朝霞市でホンダ ライフの鍵無作成が入りました。

HONDA車は高年式車両は軽自動車でも特殊キーに変わっています。
作成は一般キーより高くなります。

お客様も弊社にご依頼の前に3社程にお電話したそう。

「弊社が一番安かったですか?」

「ハイ  ただ 別の所は話をしているうちに どんどん 値段が安くなって・・・・・」

「信用できなくなって・・・・・・・・やめました!」

良かった安く価格設定して   ご安心ください 作業後値段上がりませんから。

さて 作業はいつもどうり 手際良く さっと終了。

精算をすませ 帰ろうとすると・・・・・・

「ちょっと聞いていいですか?」 

何でも聞いてください。!

「中古でこの車かったのですがキーホルダー式のリモコンが購入時から使えません」

とのこと・・・・・電池も新品に交換したそうです。

「再登録してみましょうか?」 という事で・・・・・・。

リモコンをオンボード登録してみました。

バッチり !!

お客さん 当社を選んで正解でしょ。

いい仕事しっませー!

毎度ありがとうございました。

KEY TECH ONE

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について