こんな作業できます

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

さいたま市 鍵屋 キーテックワンネットワーク


ブログトップ ≫ Archive: 7月 2011


2011年7月 のアーカイブ

今日は7月31日です。

季節的には「あちぃ」はずです。でも、今日は仕事を休み家族と群馬県沼田にある原田農園さんに
出かけました。気温は19℃です・・・・びっくり!!

職種がらなかなか地元を離れることが出来ずに、この位離れると心が軽くなります。
電話が鳴っても・・・駆けつけられる距離にいない為にあきらめがつきます。

お電話いただいた方すみません。

今日は、家族サービスに集中させていただきます。

まず、岩魚釣り・・・でもなぜか? 山女・マスが釣れました。
コレを塩焼きで食べ。

次に、バーベQ かなり量ありました。

次に、カブトムシ狩り。 つがいで4匹ゲット!
サナギも見つけました。

次に、桃狩り! 

小雨でしたが・・・・・休日満喫できました。

サー明日から仕事・・・・・・・あっ 自分夏休みダー!!

明日から1週間 命の洗濯してきます。

休み明け また全開でバリバリ働きます。

では しばしの休日 楽しませていただきます。

KEY TECH ONE

PAGETOP


HARLEY-DAVIDSON ハーレー鍵紛失・鍵作成
埼玉県 入間市で またまた ハーレーの鍵なし作成が入りました。今回は、かなり苦戦を覚悟で出かけます。バイク屋さんの話によると、大手鍵屋さんが3日かけて作成できなかったそうです。

何でもコンピュータマシンまで持ち込んだとのこと。

紹介にて弊社に依頼が来て、作成に向かいます。

現在ハーレーのチューブ型のブランクキーがどこの問屋でも品薄状態で・・・・・・

私も2本しかありません。

内心 ひやひや デス!  2本で出来るかなー??

現場に着き、車両確認し 鍵の段差を測り 先日トラストワンさんに作成いただいた。

ハーレー専用デプスキーを使用し、 コンピュータマシン欲しいな・・・と思いつつ

マトリクスにて作成です!

さくさく完成し、車両にてまわしますが・・・・途中まで回りぬけません!

 やばー。(*_*;

小刻みにゆすったりしながら何とか鍵を抜き、その後微調整し 問題の部分を(企業秘密)を修正し 発一 で完成させました。
 今後の事を考えてブランクどーにか仕入れないと・・・・・残り 1本です。

どこかハーレブランク大量に持ってる問屋さんありませんか?

困ってます。

KEY TECH ONE

PAGETOP


いつもお世話になっております。

○○産業のオーナー様より 「自宅玄関にデジタル補助錠を取り付けしてもらいたい」

とのご依頼が入りました。

簡単操作のFUKI ユビタッチをオススメし取り付けに出かけました。

ICキー・暗証番号で開錠出来ますし・・・・・玄関を閉めれば 自動施錠のスグレモノ!

価格もリーズナブルです。

コスト・性能・便利で選択しました。

夜間もバックライトでテンキーの認識もバッチリです。

これからは・・・デジタル補助錠ですよ!!

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日、所沢市よりストリームのイモビ登録の仕事が入りました。

追加の合鍵ご希望で、弊社に来店していただき作業をします。

手順は、お持ちのメカキーよりブランクキーにコピーしてテスターにて車両に登録します。

ためしにお持ちのキーでドアの開錠を試します。 

スムーズです OK!

イグニッションは? スマートキータイプのためにキャップを外しキーを挿入しようとしますが・・・・・・・入りません!!

何故??

お客様に試してもらいましたが・・・・・やはり刺さりません??? 何故?

実はこの車、スマートキーのタイプでキーを挿さなくても携帯しているだけでイグニッションが回りエンジンが

かかります。

このため、今までキーを挿したことがなかった! とのことです。

もちろん純正キーです。

これって・・・・・・いいのでしょうか?

スマートキーが故障したら、メカキーでエンジンかけられませんよね。

2個あるスマート内蔵のメカキー2個とも刺さりません!!

来月車検だそうで・・・・そのとき・・・・・・・どのような事態になるのでしょか?

お客さんの顔色が・・・変わってましたけど・・・・・・・・・・。

PS:  弊社作成キーはもちろん問題なくOK! です。

KEY TECH ONE

PAGETOP


ベンツの2トラック開錠のヘルプで出かけました。

今まで何十台も開錠しているので余裕で出かけます。

が今回は勉強させられる事になります。

前に話で聞いたことあって・・・・うろたえませんでしたが!

ピッキングにて開錠は当たり前です・・・・・が、それだけでは開きません。

開錠方向に回してある操作が必要になります。

詳しくは書けませんが、住宅同様に車もセキュリティーは日々進歩してますね!

この仕事、ほんと飽きません。

日々勉強です。

KEY TECH ONE

PAGETOP


7月6日 キーテックワンの歓迎会と独立お祝いをかねて、東京 高尾山にあるごん助に行ってきました。

昔から節目で利用させていただいているお気に入りのお店です。


弊社から電車で1時間30分の所にあり、非日常的な空間で・・・うまい酒と食べ物を堪能しました。
しかも・・・・真昼間に!\(◎o◎)/!
話も弾み・・・・鍵が好きで集まった仲間と楽しいひと時を過ごしました。

簡単な仕事ではありませんが、努力と行動が実る仕事です。

ガンバローね!

KEY TECH ONE

PAGETOP


トヨタ エスティマ2005年式のマスターキーの登録が入りました。

今回、茨城県より弊社に来店していただき作業しました・・・・遠方よりありがとうございます。
Toyota Estima L X-Limited rear.jpg
電話でのやり取りで2005年式ときいていたので余裕でお待ちしておりましたが・・・・・・

すっかり4Dのタイプだと決め付けていました(ーー;)。

来店していただき念のためにとテスターにて、サブキーを読み込むとそこには”4C”の表示が・・・・・。

あれ?あれ?

自分の持ってるデータ表には・・・・・・・。

しかし、遠方より来店されているし作業価格も事前に提示してます。

4Cの場合コンピュータのデータを書き換える為に、作業価格は一般的に4Dより高くなります。

ここで作業価格を変更するわけには・・・・絶対いかないし!

格安にて作業しました。(U9の交換工賃程です。)

まずは車両からECUを外します。

ECUは89666-28171です。

基盤より特定のチップを探しタデータを読み込みます。
が・・・・・・ここで、トラブル発生!!

「ポートが開けません」とのエラーメッセージが何回試しても出ます。

時間だけが・・・・すぎていきます。 こんなはずでは・・・・・・・・

作業に見切りをつけ知り合いの鍵屋さんに車を飛ばしデータの READ WRITE 作業を頼み込み
していただきました。
Kさん突然の依頼にも対応いただき本当にありがとうございます。

お店に戻り車にECUを戻し無事にエンジンスタートです。

お客さん時間とらせてすみませんでした。

その後PCと格闘してますが、「ポートが開けません」 コレ 一体何でしょう??

ここ数日、このメッセージに悩んでおります。

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日も多数の作業がありました。

鍵交換のご依頼も7月にしては多い気がします。

前年度と比較しても確実に多いです! うれしー\(◎o◎)/!

皆様のご期待に副えるようがんばります。

最近お気に入りのシリンダーでKABA ACEです。選ばれるお客様多いですよ!

さいたま市浦和区にて交換と合鍵追加2本いただきました。

マトリクスにてトレースします。
キーヘッドはブルー・グリーン・レッド・ブラック・ホワイトの5色より選択可能です。

埼玉県・東京都で鍵交換お考えの際には キーテックワンをよろしくお願いいたします。

業者様の定期的な交換・不具合修理等にも対応してます。

KEY TECH ONE

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について