こんな作業できます

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

さいたま市 鍵屋 キーテックワンネットワーク


ブログトップ ≫ Archive: 6月 2011


2011年6月 のアーカイブ

今回、GMのデーラー様よりご依頼です。

車名は私よくわかりませんが・・・・とにかくでっかい米規格の車両です。

荷台のカバー?とでもいいましょうか?

鍵穴があります。

社外品の為どのような鍵か全く不明とのこと・・・・・。

「何とかなりますか?」  

「何とかしましょう!」 ってことで作業に入りました。

まずは、この鍵穴に合う鍵を探しました。

鍵穴のぞいて 5ピン!

リバーシブルだから・・・・ このへんいけるかも?

なんとなくいけそうなバイクの鍵を片っ端から差し込んでいきます。

ビンゴ! M版で5種くらい入りました。

鍵穴に入れば・・・こっちのものです!!

見事に完成しました。

お客様の 「これ何のかぎですか?」 との質問に

「HONDAの原付の鍵です」と答えると・・・・・・・そんなので出来ちゃうんだー

と驚いていました。

できてよかったと思う私でした。

喜んでいただけるとうれしいです。

また、お願いいたします。

KEY TECH ONE

PAGETOP


BMW正規ディラー様よりスマートキーの誤作動でインロックしてしまい・・・
あけられますか?

っと 本部に電話がありました。

もちろんOK! では、確認後もう一度お電話しますとの返事。

素直な私は電話を待つ事に。

私の隣にはキーテックワン東大宮 東條がいます。

すると東條の携帯がなります。

BMW○○ですが・・・・・・東大宮に電話がなり仕事が目の前で流れていきます。

お客さんもいろんな所に電話して

値段・価格・時間等で業者を選定してるんですねー!

多くの方に選らばれるようにがんばっていきます。

シリンダーは2トラックのタイプです。
開錠はもちろんOK!です。

いつものことですが・・・・グリスでネチョ・ネチョでした。

決まった感覚がなくて・・・・・。

写真はちょっとてこずる東條です。

手伝いませんよ!

思わず写真をパチリです。

KEY TECH ONE

PAGETOP


本日キーテックワン入間店 サービスカーをオフィスタニダさんに

ステッカーの施工してもらいました。

いつもながらの手際の良さです。本日ものすごく熱く大変でした・・・・。

車体の光の反射でサングラスをしなければ目が大変な事に!

悪条件でしたが、抜群の出来栄えですよ!

こんな感じに変身しました。

今後、カーキャビネットを車内にセットし完全な鍵屋仕様に変身させます。
機動力のある軽自動車ですが、車内スペースがない為商材の整理が大変です。
キャビネット関連は高額ですが・・・・現場での作業時間の短縮や部品・工具
がきっちり整理されていると、結果作業時間の節約になりお客様・弊社にとっても
良い結果になると思います。

入間市を中心に埼玉県・東京多摩地区をこの作業車両が走り回ります。
鍵交換・カギ開け・鍵作成・防犯カメラなどなどカギ・防犯の事なら
キーテックワン 入間店をよろしくお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-39-6948 サンキュウ ロック 社でご記憶ください。

キーテックワン 本部

PAGETOP


 

本日またまた アルファーロメヲ145 2001年式の合鍵作成が入りました。

前回公開させていただいたブログを読んでくれたそうです・・・・・ありがとうございます(#^.^#)

載せてよかったです!

アルファではあまり見かけない色ですねぇ  ヒジョーニ綺麗でした。

今回のオーナー様も購入時に一本の鍵しか付いていなかったそうです。

このような赤い特徴のあるキーです。

比較的短時間の作成できますので、合鍵のクローン追加登録お考えであればご利用ください。

イタリア シルカ社のブランクを使用し作成いたします。

もちろん出張作業可能です。

key tech one

PAGETOP


本日、オフィスタニダさんにキーテックワン東大宮のサービスカーにステッカーをはってもらいました。

今回、東大宮店 東條の希望でステッカーの色を変えてみました。

ジミーになりました・・・・・・。

でも夜間は目立ちます(反射材)。 目立つってもらわないと夜間作業で困ることも・・・・・・・。
(以前のブログ参照)

今後このサービスカーが埼玉県・東京都などで走ると思います。

よろしくお願いいたします。

KEY TECH ONE 

PAGETOP


先月、不動産管理会社様より修理の依頼が有った。
ゴール製のキースイッチシリンダー KS-3Rが入荷し本日作業しました。


修理の依頼内容はシリンダーに接着剤を入れられたようで・・・・「鍵が入りません・・・っと」の事です。
おそらく瞬間接着剤だと思います。
しかも緑のマジックでカメラ部分も塗られてます。
どーしてこんな事に体力・気力使うのでしょう??
この手の鍵はシステムが組んで有ります為、注文してもすぐに作業できません。
この期間多くの入居者が困ったはずです。


シリンダーとるのも苦労しました! 

くっついてる!!!

やっと外し・・・・結線し・・・・取り付けました。

お待たせしました。

本日より鍵で開錠可能ですヨォ(^^♪

それと今後のために、エントランスに防犯カメラいかがですか?

KEY TECH ONE

PAGETOP


マンション管理会社様よりご依頼が入りました。

「エントランス入口の操作盤のシリンダーの調子がヒジョーニ悪く、殆ど鍵で回すことが出来ない
状態!」 との事です。

数件の作業をこなし現地に急行しました。

現場に着き確認すると、やはり鍵で回せない状態です。

すぐにシリンダーを外し。

シリンダー内筒を取り出し・・・・すごく汚れています。

動きが悪く、市販の潤滑油を相当な期間入れていたのだと思います。黒く酸化しゴミ・粉塵が
かなり出てきました。
これではスムーズに動くわけありません!!

そしてさらに・・・・内筒からタンブラーを抜き取り。ここまで分解して清掃作業を行います。

清掃をしましたが、黒くこびりついている酸化物が完全にとることが出来ず・・・・・内筒やロッキングバー
バネ等を新品に交換し、逆の手順で組み上げました。

状態も完璧とはいきませんが、困る事はないレベルまで回復しました。
但し、そろそろ故障に備え交換用のシリンダーを手配するべきと思います。

この手の逆マスターキーはメーカに注文後3週間程の期間がかかりますので、お早目の手配
オススメいたします。

KEY TECH ONE

PAGETOP


ホームページの問い合わせフォームよりご質問の投稿がありました。

「アルファーロメオ145 2000年式のイモビライザースペアキーの作成は可能ですか?」

「もちろん可能です。」

マスターキーが無い為にメインキーの追加登録が出来ないようです。

この場合、メインキーのクローンを作成するのが良いと思います。

商談が成立し、本日登録作業に出かけました・・・・・。

メインキーを読み込み

クローンブランクに書き込み

SUCCESS !

無事にエンジンスタートしました。

オーナー様は数日後 スペアーを作成したアルファーで旅行に出かけるそうです。

いいね!

お気をつけてお出かけください(^・^) ありがとうございました。

KEY TECH ONE

PAGETOP


ハーレーの鍵作成の問い合わせがありました。

いつか来るだろうと・・・準備万端です!

マトリクスのチューブ型のキークランプの出番です。
コレでチューブ型の鍵を作成します。

タンクの上にあるつまみがシリンダーです。
アップでこんな感じの鍵です。

どこかで見たような???

そーです! 自動販売機やゲームセンターのコインBOXの所にある鍵穴に 似てるでしょ!

ヒジョーニ特殊な鍵穴です。

本日はコレを作成しました・・・・
結果は・・・もちろんOK!
ですが・・・・

少し苦戦しました!
ハーレー用のブランクが欠品していたため、エースキー用ブランクとデプスを使用しました。
肉厚や寸法が多少違います。

現在、トラストワンさんへ注文中です。

KEY TECH ONE

PAGETOP


今日は私・・・・臨時で休ませていただきました。

子供の運動会にどーしても行きたくて・・・・・無理を聞いていただきました。

ありがとうございます。

子供が一生懸命やっている姿をみれて良かったです     :oops:     

結果なんてどうでも良いです。がんばったねー  !!

数件転送で電話にでましたが・・・・・・運動会の声援・スピーカの音で聞き取りずらく
ご迷惑おかけしました。

アルファードのイモビライザーキー追加登録の方。

ステップワゴンのイモビライザーキー キーレス登録の方。

ハーレーの鍵なし作成の方。

その他お問い合わせの方々・・・・・ゴメンナサイ m(__)m。

お安くいたしますので、お電話お待ちしております。

KEY TECH ONE

PS ハーレーの鍵作成は明日お伺いいたします。

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について