こんな作業できます

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログトップ ≫ Archive: 27. 10月 2010


2010年10月27日 のアーカイブ

昔の話です。

朝9:00の始業と同時に電話がなりました。

「車の鍵作成できますか?」と簡潔に質問されました。

「ハイ もちろん出来ますよ」

「お車は何でしょう」と質問すると・・・・・・・。

「現在確認中ですが、かなり大量になるのですができますか?」

「何台くらいですか?」

「おそらく100台以上になります」・・・・・・・「えっ」・・・・・・・・・。

その日は予約作業もありとても1日では出来る量ではありません。

しかし、その場の勢いとでもいいましょうか・・・「出来ます!」 と答えてしまいました。

どーしよ!!!

「では、料金はどのくらいかかりますか?」 といわれ、

「台数がおおいので安くは作業やりますが、メーカ・車種・鍵の種類による変動しますのでお伺いし

御見積りいたします」と答え先方の返事を待ちました。

後ほど作業決定のお返事をいただきとりあえず状況を拝見しに伺うと・・・・・・。

とにかく広い!  ざっと700台以上の車はあったと思います。

現地スタッフの方と作成する車両のリストと場所を確認し、(確認だけでも3時間以上かかりました

広く移動するだけでへばります。)

確認できる車両だけで150台です。

とても1日では出来ない量です、弊社も他の作業があるのでスタッフを配分し出来る時間帯の人間を作成

にまわし効率よく作業を行いました。

まだ5月でしたが、連日の真夏日・アスファルトの照り返しでへろへろになります。全ての鍵が順調にできる

ワケナク・・・時間がアットいうまに過ぎていきます。

ドアとイグニッションの鍵が違うもの・特殊キー・・・・・データの無い外車。

自分の中で3日で作ると決めていたので、応援で3社の鍵屋さんにお手伝いしていただきました。

東京・埼玉・茨城から応援に来ていただき本当に感謝です、簡易鍵作プロジェクトチームの結成です。

皆さんお手伝い頂けるお時間内で作業をお願いし、連日深夜まで作業です。

普段同業他社の方々で同じ作業をすることないので、他の鍵屋さんがどんな作業するのか興味しんしんでした。

昼食・夕食をともにし・・楽しかったですねー 情報交換もできました。

このように大量の作業もうこれからはないでしょうが・・・・・「出来ます!」 と言ってしまった以上、何とか

しなければ・・・・この気持ちにこたえてくれる仲間が出来ました。

横のつながり大切ですねー。

PS: このとき弊社まだイモビライザーの鍵作成準備が出来ておらず、イモビ入の車両はすべて鍵の開錠のみ作業         させていただきました。特にダイハツの軽自動車が多かったように記憶しています。
このときダイハツのサービスの方が3名ほどきてコンピュータの交換をしていました。
このときイモビライザーの準備できていれば・・・・・少し後悔です。
imobi 出来れば+30台でした。
あと数年で中古車市場もイモビ無しを探すのが大変になるのではないでしょうか・・・?。

 

お任せください 100台以上の鍵作成も可能です。

KEY  TECH  ONE

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について