こんな作業できます

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログトップ ≫ Archive: 13. 10月 2010


2010年10月13日 のアーカイブ

開業したての車屋さんからのHELP コールです。

オークションで買ってきた車の鍵が見当たらないとの事。

2000年式なのでイモビライザーは入ってません。

メカキーはM403です。

15分程で完成です。

開業したてとのことでしたので、色々と営業させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

KEY TECH ONE

PAGETOP


2010.10.13

浴室錠 

またまた浴室錠のトラブルです。

到着してまず気になったのが、ドア横のラッチが引っ込んだままになっている点。
ノブを回しても出てくる気配なしです。
特に浴室側のノブは、思いっきり回しても・・・びくともしません。

ふと頭をよぎったのは・・・・・・。

もしこの状態でドアを閉め入浴中に引っ込んだままのラッチが出てきたら・・・・・・!?

ノブが回らなければ出る事は出来ません!  よね!

お年寄りや一人暮らしで と考えると怖いです。

声が届く所に人がいれば良いけど。

私は、職業柄 風呂に入るときも電話(携帯)を持って入ります。

いつ電話が鳴っても良いようにと、

でも、一般的に考えたら風呂にはいるときに電話持って入らなしないし・・・・・。

気をつけてくださいねー。

過去に私が駆けつけた作業で、入浴中に出られなくなった方2名いました。

80代の男性と30代の女性です。

女性の場合は大変でした・・・・旦那さんが私の視線を気にされて。

解りますけどねー   作業やりにくかったデス。

話を元に戻します。

今回は入居前の点検で解ったことなので完全に修繕できますが、浴室錠はくれぐれも確認してくださいねー。

室内側のノブは錆で全く動きませんでした。

KEY TECH ONE

PAGETOP


2010.10.13

三菱 i

ロードサービス会社の依頼です。

三菱 I のインロックです。

非常に綺麗です。
作業でお車に傷がつくことは100%ありませんので、ご安心ください!

はい  どーぞ  で 作業終了です。

現在、昔ながらの方法で作業する事はまずありませんご安心ください。

しかし、車両には差し金やバイパス工具も積んでいます。

かなり前になりますが、ラーメン屋の駐車場での作業です。
車両はタクシーです。
天候はかなり荒れていて、大雨の警報がでていました。
ただのインロックと聞き出動!
現場でかなり雨が降っていましたが、すぐに開錠出来るだろうと作業開始です。

まずは運転席側をピッキングしすぐにシリンダーは開錠方向に回りました。が、ドアが開かない?

あれ?

それではと・・・・助手席側をピッキングでも空回りです。

あれ? あれ?

なんと運転席・助手席側共にドア内部のロッドが外れています!!

コレでは鍵があっても開きません(ーー;)

われわれが到着すれば殆どの場合数秒から数分で開錠出来ます。
急いでいても差し金等はお使いになられないほうが・・・・よいかと・・・・・・・・・。

そこで初めて使うバイパス工具の登場。
ガラスをバイパスして車内のロックレバーを開錠しました。

何とかできましたが、時間かかりました・・・・です。

KEY TECH ONE

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について