こんな作業できます

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログトップ ≫ Archive: 04. 10月 2010


2010年10月4日 のアーカイブ

最新の電気錠 フキのインターロックです。

今回の現場はオフィスビルのエントランスです。

現在、MIWAのTK4LとU9シリンダーが着いているステンレス框のドアです。
お客様の要望は2点。

①低コストである事。
②2Fの事務所より施錠・開錠ができる事
③工期がかからないこと

これら全てを満たすインターロックを選択し作業スタートです。

まずはTK4Lを外します。切欠きが開いているので特注のステンレスプレートでふさぎます。

レバーハンドルも框にあわせステンレス製のレバーをチョイス。

フキのインターロックを取り付けます。

かっこいいでショ・・・テンキーや携帯・ICカードで開けられます。
しかも、

したの本締錠も同時に施錠・開錠出来ます・・・3Fより試しましたがOKです。
もちろん自動施錠しますので、高額な電気錠のシステム組まなくても十分です。
入退出の履歴管理も出来ますので、企業様いかがですか?

その日に電気屋さんが来ていらっしゃって、映像の確認できるドアホンを取り付けていました。

事務所よりインターホンで来客を確認し、インターロックで事務所より開錠です。
入室後は自動施錠です。

良いですねーバッチリです。

KEY TECH ONE

PAGETOP


管理会社様よりご依頼です。

玄関錠現場に置いとくから付けといてー・・・・。

ハイ ガッテン承知と現場へ急行しました。

現場に着き鍵を開けると・・・ドアノブ無い・・・・ねじが・・・・・。

右のねじが完全になめてます・・・・やられたー。

だから、依頼なのねーっとばかりに納得し作業スタート。
なめネジ回しや、たたいて押しまわす工具も意味なし!まるでだめ!

奥の手使い外しました。

その後、管理会社様定番品 Keiden を取り付け作業完了です。

毎度ありがとうございます。

KEY TECH ONE

PAGETOP


2010.10.4

浴室錠

またまた浴室錠の交換依頼です。

取れるかなーと思いつつハンドルを握りました。

きれいです!ラッキー!!

コレなら取れると早速作業開始しましたが・・・・・・なめてくれるな浴室錠っとばかりに!!!

浴室室内側のドアノブが引き抜けないです。(ーー;)

仕方なく、あんな道具やこんな工具を使い何とか外しました。

やっぱり錆び錆びです。見た目はきれいでも中はこんな感じです。

その後フキのTHL浴室錠にリプレイスしました。

浴室錠は緊急時に備えてお部屋側よりマイナスドライバー等を使い開錠出来ますが、よく玄関錠が着いている
浴室に出くわします。
しかも鍵が無い場合が殆どです・・・・・・。

交換をお勧めします。

KEY TECH ONE

PAGETOP


サイトマップ  リンク  個人情報の保護について